初めての方へ。このブログでは、自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
先日、

かなり久々に

東京でセミナーを開催しました。 
 
こぢんまりした会で、

参加者さんのお声が聞けたし、

交流ができたし、

一緒に現実を作りあげていくのが

とても楽しかったです。

出会えた方、

自分を愛するために来てくれて

ありがとう。

それってすごいことだと思います。

私はその姿勢をとてもリスペクトしています。

(次回は4月3日に大阪でやります。募集はまだです)


なんと、写真撮るのをすっかり忘れていたので、履いていた靴を…笑





それで、

私のセミナーに来られる方は

割と自立しているというか、

稼ぐ人が多いです。

キャリアの人も多いし。





でも、

頑張って稼いで自立しているけれど、

なんだかいつまで頑張ればいいの?

という

「天井」や「上限」を

感じている方が多いのも事実です。





その天井は、

「頑張って自分を押し殺して得られるやり方」

で、限界を感じているのは

「もう自分を制御できない」

というところから来る

不安や焦燥感でしょう。





私も会社員時代は、

同じく天井を感じ、

限界を感じ、

溺れて息ができない!

それくらい切羽詰まった状況でした。





一体何に限界を感じていたのかというと、

「自分の可能性を信じずに生きる生き方」や

「苦手なことをやり続ける生き方」

に対して、です。





受験やテスト期間など、

我慢しても期間が決まっていれば

なんとかすり抜けられた。

でも、社会人になってからは

そうはいかない。





「一体いつまで頑張ればいいの?」と

繰り返される日常に

もう疲れちゃうんですよね。






じゃあ、

「自分の可能性を信じずに生きる生き方」や

「苦手なことをやり続ける生き方」

をやめて、

自分の可能性を開いて生きれば、

好きなことだけをやれば、

その閉塞感も限界も

なくなるわけです。






みんな求めているのは

この感覚で、

こんな生き方。





それは、

いくらお金を稼いでも

昇進しても

得ることはできない。





なぜなら、

根本的な「生きる方向性」みたいなのが

決定的に違うからです。





我慢して自分を抑制するやり方は、

年収にも天井があるし、

しかもずっと自分をコントロールなんて

皿回ししながら綱渡りしてるレベル(笑)

疲れて当然です。

だから、

あなたの感覚は間違っていない。

むしろ、

超・正常だ。





あなたは、

自分を抑えるのではなく

解放していく必要がある。





あなたの生命力はとても強く

抑えられるものではない。






なぜ日々疲れてるかって、

抑えることにエネルギーを使うからだよ。





抑えなくても、

あなたを解放すれば

ものすごい豊かさがやってくる。





だからもう、

自分の力や価値を証明するような

生き方はやめよう。

そんなもの証明しなくても、

十分あなたは素敵だし

素晴らしい価値があるから。


 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 

インスタグラム

 

★lovebyA.K.の感想やお問い合わせはこちらからお願い致します