初めての方へ。このブログでは、自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
「怖いことにチャレンジしよう!」

とか言われても
 
できないから困っている
 
というか、
 
助けてとか、困っているとか、
 
言えないんだよね。
 
 
 
 
私は自己啓発書が嫌いなのですが(笑)
 
書いている人はたいてい、
 
それまでの人生でも

順風満帆だったとか、
 
キャリアとか高学歴とかで
 
「そういう人が成功して当たり前じゃない?」
 
とひねくれた私は

思ってたんですよね。
 
 
 
 
そういういわゆる

「強者の理論」というか、
 
「怖れを突破していけ!」

というのが嫌いで、
 
それができるのはやっぱり
 
一部の人のような気がするからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔、とある経営者の人と

話しているときに、
 
「会社員時代は

自分を大切にする方法が分からなくて、
 
いつもイライラしていて、
 
運転している営業車で
 
交差点に

突っ込もうとしたことがあるんですよね」
 
という話をしたんですよ。
 
 
 
 
自分の愛し方が分からないと

人も愛せなくて、
 
自分が苦しいから

人まで巻き込んでやりたい。
 


そんな気持ちから、
 
一度ではなく
 
何度も車で突っ込んでやろうか
 
と思ったんです。
 
 
 
 
 
その話をして言われたのは、
 
「え、そんなことがあったの!

私はそんなふうに思ったことはないわ!」
 
でした。
 

 


かきつばたどすえ〜

 
 
 


その人が私を見る目は、
 
「おかしいんじゃない?」というような
 
感じだったのを覚えています。
 
 
 
例えばこういう精神世界の話をしていると、
 
心の傷についても
 
よく話題になりますけれども、
 
こう言う人

いるじゃないですか。
 
「どんなことがあってもね、
 
子供を愛していない

親なんていないのよ」と。
 
 
 
 
私はセミナーや講演会の後に、
 
参加者さんとお話しする時間を

作っているのですが、
 
その時に、こっそりと
 
辛い過去を打ち明けてくれる方もいます。
 
 
 
 
中には、聞いていて全身が痛くなるような
 
そんな経験をお持ちの方もいます。
 
そんな方に、
 
「どんなことがあってもね、
 
子供を愛していない親なんていないのよ」なんて
 
絶対言えない。
 
だって、
 
実際に子供を愛せない親なんて山ほどいるから。
 
 
 
 
それよりも、
 
どんなことがあっても、
 
今からの人生を自分で作り替えていける。
 
自分の手でキャンバスを塗り直すことができる。
 
そんな方法をお伝えしていきたいな。
 
 
 
 
親にもパートナーにも友達にも
 
愛情を期待しない。
 
自分で自分に注ぐ。
 
それが一番早いし楽しいし効果が出るよ。
 
 
 
 
いろんなバックグラウンドの人がいるよね。

でもね、


自分の手で人生は作っていけるんですよ。ニコニコ愛飛び出すハート


少なくともこうして

一所懸命に心のことを学び

自分を幸せにしようとするあなたは

必ずできますからね爆笑爆笑爆笑




読むだけで心のお金持ちになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
「めっちゃおもしろい」と人気ですニコニコ

 

 

◉イベントはメルマガからの募集です
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね