初めての方へ。このブログでは、自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
昔、友人にある女性を紹介されたのですが、
 
ネットワークビジネスで結構稼いでいる女性らしく、
 
「主婦は粗大ゴミなのよ、知ってた?」
 
教えてくれました。
 
 
 
 
当時は会社員で不幸女まっしぐらだった私は、
 
「へえ〜、そうなんだ」と思っていたのですが
 
これ本当危ない思考だわ。
 


 
 
 
その女性曰く、
 
何もできずにただ家にいて家事をしているような女性は、
 
価値がなく、
 
ゴミと同じくらい邪魔で無駄なんだ、
 
だから、しっかり自分のビジネスを持って
 
女性も自立して稼ぐべきだ
 
そんなことを言っていました。
 
 
 
 
「主婦は粗大ゴミ」
 
この言葉を信じている、ということは、
 
目に見えないレベルで何が起こっているのか?
 
というと、
 
「役に立たないと居てはいけない」
 
「何もできない人はゴミ同然で価値がない」と
 
本人が強く信じているということ。
 
これ、スーパーさげまん思考でございます。
 
 
 

 
結構こう考えている女性って多いけれど、
 
世の中には、
 
「何にもしなくていい。
 
幸せに笑って好きなことしてたらいいよ」
 
という男性もいるんです。
 
でも、この女性の心の中には
 
「役に立たないと価値がない」という考えがあるため
 
↑こんな優しくて素敵な男性に出会うことはありません。
 
 

 
 
素敵な男性がいないわ、というのは、
 
逆に言えば
 
「私、イケてない女性なの」と
 
公言することと同じです。
 
現実世界に起こることは
 
自分の中で起こっていることが
 
拡大されただけ。
 
 
 
 
話は戻りますが、
 
「だから女性は自立して稼がなきゃ!
 
そのほうが愛されるし、お金も手に入るわよ!」と
 
ビジネスを勧められました。
 
私はビジネス云々ではなく、
 
その人が怖くて(笑)
 
退散しました。
 
 
 

 
主婦は粗大ゴミではないし、
 
家事って大変なのよ。笑
 
ましてや子供を育てているママさんって
 
本当にすごいと思う。
 
命を育てているわけだから、
 
価値がないわけねえだろ!
 
 

 
 
きっとこの女性は、
 
世の中に溢れている優しさとか、
 
美しさ、
 
アート
 
そんなものは目に入らないのでしょう。
 
それって成功してると言えるのかな?
 
ただ「金持ってる」ってだけじゃない?
 
 

 
 
なんで私はこんなに口が悪いのだろう?(笑)
 
 
 

 
主婦は粗大ゴミ、
 
そんな悲しい言葉を自分に投げかけないでほしい。
 
そうやって自分に鞭打って、
 
誰かに愛されるために、身近にある愛を拒むんだ。
 
それは痛いし悲しいよ。
 
 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
タマオキアヤオフィシャルサイト

 

★lovebyA.K.の感想やお問い合わせはこちらからお願い致します