初めての方へ。このブログでは、自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
「小さな幸せを大切にすること」が
 
毎日の充実度に大きく貢献します。
 
youtubeで体温に関する音声を配信したけれど、
 
体を温める、というのも
 
見落としがちだけれど、
 
心の幸福感にはとても大切。
 
 

 
でも、
 
「自分を幸せにしよう」とか
 
「大切な自分がいる空間は綺麗にしよう」などなど、
 
わかっていてもできないから困ってるんだよね。
 
 
 
 
それで、
 
「じゃあなぜそれがうまくできないのか」と言うことだけれど、
 
簡単に言うと、
 
エゴが邪魔をしてる。
 
 
 
 
エゴって、別の表現をすると
 
「心の中にある風穴」みたいなもの。
 
 
 
 
それは、家系的な原因や生育環境によって作られた、
 
「私は愛されていない」と言う勘違い。
 
(その問題をクリアするために、その家系と家庭を選んで生まれてきた話はまた別の機会に)
 
 
 
 
その風穴に触れると、
 
寂しくて、
 
痛くて、
 
辛い。
 
 
 
 
自分が取るに足らない存在、と言うことを
 
その風穴は突きつけてくるから。
 
 
 
 
多くの人は、
 
その風穴を感じないようにするため
 
強い刺激を求める。
 
 
 
 
それは日常のゴタゴタだったり
 
お酒やタバコ、
 
甘いもの…
 
 
 
 
強い刺激がないと、
 
風穴から冷たい風が吹いてきて、
 
辛くなってしまうから。
 
 
 
 
でも、これをきちんと理解し、
 
やめない限り
 
「たくさんの溢れるほどの幸せ」を感じられなくなってしまう。
 
(楽しむためにするのは良いし、全てやめる必要もないです)

 
 
 
幸せって、本当に身近にある。
 
カーテンから漏れるあたたかいお日様の光。
 

こもれびって、すごく幸せになれるのに
 
忙しかったり悩んでいたりすると
 
気づけないんだよね。
 
もし感じられないなら、
 
風穴が痛すぎるんだね。
 
 
 
 
あなたがもっと、日常から幸せになりたいなら
 
もっと強い刺激を求めるのではなく
 
風穴を癒してあげることだよ。
 



怖がらずに、
 
「自分は愛されていない」と言う勘違いを、
 
紐解いていくんだよ。
 
 
 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
タマオキアヤオフィシャルサイト

 

★lovebyA.K.の感想やお問い合わせはこちらからお願い致します