初めての方へ。このブログでは、自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
案外、お金があっても幸せではない人もいます。
 
逆に、収入が少なくても幸せで、
 
だんだん増えていく人もいる。
 
実は心の中の充実度や幸せ度と収入って
 
比例するものではありません。
 
 

 
「もっと収入が増えたら幸せになれるのに」
 
と思う人は多いでしょ。
 
でも、周波数の観点から見ると、
 
それじゃあ永遠に幸せになれないことがわかるので、
 
今日は解説しますよ。
 
 

 
もちろんもっと収入があれば
 
あんなこととかできるのになあと思うのは普通のこと。
 
ただ、お金がなくても幸せって感じることができます。
 
それができるようになると、
 
自然と収入も増えていくの。
 
 

 
今ある収入で、まずは幸せになること。
 
幸福度って持っているものや置かれている状況ではなくて、
 
「心の中が自由で豊かか」が大事です。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
いつも思うのは、
 
会社員時代、生きるのが本当に辛くて鬱状態になっていた頃、
 
あの頃でも、
 
今と同じ心の中で生きる事はできた
 
という事!
 
 

 
今は、毎日が楽しくて充実していて、
 
ワクワクして、不安がなくて…
 
穏やかな幸せの中にいるので、
 
自然とポジティブになって良いアイデアが湧くし
 
チャレンジしたいことも出てくる。
 
(イライラすることも当然あるけど)
 
 

 
でもこの心の中って、
 
収入が上がったからとか、会社員をやめたから
 
ではないの。
 
お金があるからできるのではなく、
 
当時の状況でもできた。
 
でも、面白いことに当時は、
 
「こんな環境じゃ幸せになれない」と
 
全て環境や収入や周りのせいにしていました。
 
 

 
今も完璧にできているわけではないけれど、
 
「自分の幸せは外部の環境に依存しない」と決めているので
 
幸せを見つけるのが上手になったと思います。
 
 

 
それで、そういう精神状態になると何が起こるかというと、
 
人生がシンプルになって、
 
自分にとって何が幸せで何が不要かわかるので、
 
頑張っても花が咲かないことに労力を割かなくなる。



 
これがすごく大事で、
 
収入が上がるって、
 
好きなことをしないと自然と上がっていかないの。
 
 
 

 
だから、このプロセスをやっていけば、
 
人生がシンプルになる
やりたいことがわかる
お金も増えていく
 
という訳。
 



 
今、自分が望むよりも収入が少なかったとしても、
 
どんどんアップしていく人って、
 
雰囲気でなんとなくわかります。
 
それは、今の状況を楽しんでいるか。
 
 
 

だから、

収入が上がるのを待たないで、
 
幸せになる事はできる。
 
そのほうが今できるし、
 
自分で幸せを決められるでしょ。
 
自分の幸せは自分で決めるの。
 
収入や、パートナーや、仕事によって
 
幸せになる訳じゃないの。

 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
タマオキアヤオフィシャルサイト

 

★lovebyA.K.の感想やお問い合わせはこちらからお願い致します