初めての方へ。このブログでは、自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
テレビのニュースやネットのニュースを見ていて、
 
いつも思うことがあるんだけど…
 
世の中って、そんなに不幸??
 
 
 
 
例えば去年もいろいろあったけど、
 
辛いことや不幸しかなかったのかな???
 
 
 
 
ニュースは、
 
不安なことや不幸ごとを流す傾向にある。
 
そのほうが、視聴率取れるからだって。
 
 
 
 
それに、
 
世の中みんなが大変なときに、
 
自分だけ幸せそうな顔すんなよ、みたいな風潮があるしね。
 
 
 
 
じゃあ、本来、現場で起きているニュースって??
 
 
 
 
去年を振り返って、
 
私なりの出来事をニュースにしますね(笑)
 
 

 
〈 幸せニュース速報 〉
 
去年は、世の中が大きく変化し、予定していたことができなくなったりしました。
 
でも、ちょうどブログ開設4周年で、たくさん働いてきて休憩したかったので良いタイミングで自粛生活に入りました(笑)
 
自粛生活では毎日散歩したり、家中を断捨離したり、読みたかった本やアニメを見まくったり旦那さんとあれこれ話をしたり…
 
ゆったりと過ごせたことで、「自分にとっての幸せとは何か」に気付けました。
 
あの時間がなかったら次なるチャレンジも見えてこなかったし、もちろん予定が立たずに困ったこともあったけど、それは想像力をフルに使えってことだと思うので楽しみながら波乗りしました。
 
いつまでも頭柔らかくしなきゃいけないなあと思いました。
 
いろいろありましたが、去年はほんとうに良い年でした。
 
充実して幸せな1年でした。
 
 
 
 
たぶんこんなニュース、視聴率も取れないし誰も見ないだろうけど(笑)
 
うちは夫婦揃って、
 
「いい1年だったね」と振り返っています。

精神的に、という意味です。
 
 
 
 
世の中の不幸風味にのまれちゃいけないよ(笑)
 
不安なものからは、さっと離れていいの。
 
 
 
 
もしあなたが、ニュースをつい見てしまうとか
 
そういう場合はね、
 
きっと優しいからだ。
 
 
 
 
優しいから、あの人は大丈夫かな?
 
この人は大丈夫かな?って、
 
心配して気になってるんだね。
 
 
 
 
でも、あなたの気分が下がってしまったら、
 
意味がないよ。
 
 
 
 
あなたが元気だったら、
 
そういう人たちにも良い影響になるんだから。
 
だから、不安に感じることからは、
 
さっと離れていい。
 
そして、
 
自分だけはご機嫌になっていいんだよ。
 
 
 
 
そうすれば、
 
想像力と創造力が溢れて、
 
またハッピーの渦ができる。
 
 
 
 
自分だけ幸せになっていいの。
 
不幸に巻き込まれなくて、いいの。

不安なものからは、離れていいんだよ。










みなさんは、去年、どんな1年でしたか?

ハッピーニュースを聞かせてください🎶

→コメント欄にいただいたみなさんのハッピーニュースを見ているだけで、気持ちがあたたかくなります。こんな幸せなニュース、視聴率取れないんだろうなぁ(笑)
 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
タマオキアヤオフィシャルサイト

 

★lovebyA.K.の感想やお問い合わせはこちらからお願い致します