初めての方へ。このブログでは、自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
今は時代の流れが変わる転換期で、
 
ずっと心に秘めていた
 
「本当はやりたかったこと」が顔を出しているかもしれない。
 
 
 
よく講演会などでも、
 
「好きなことがわからないんです」
 
と質問をいただくのだけれど、
 
自分がそうだったから、
 
怖れがとても強い人間だったからわかる。
 
 
 
好きなことって、
 
わからない、見つからないんじゃなくてね、
 
見えているしもうあるのに、
 
見ようとしていなかったり
 
認識しようとしていないだけ。
 

 
 
例えば私は、
 
こういう目に見えないエネルギーの世界のことに
 
関わるような仕事をしたいと
 
ずっとずっと思っていた。
 
 
 
 
けれど、
 
「そんなことで食べていけるわけないじゃん!」という
 
恐怖心が強すぎて、
 
それが「好きなこと」とは認識できていなかった。
 
 
 
もしかしたらあなたも同じように、
 
怖れがあまりにも大きすぎて、
 
好きなことが見えていないのかもしれないよ。
 
ただ、それだけかもしれない。
 

幸せが見えないのは、怖れがあるから。


 
 
だから、
 
その核心に触れずに、
 
他のことでごまかそうとしても…
 
うまくいかないし、
 
進んでいかない。
 
 
 
「ソレ」はきっとあなたの目には、
 
とても危険で、生産性がなくて
 
食べて行けなさそうで
 
「これに時間と労力と人生をかけていいの…??」って
 
思うはず。
 
 
 
ソレをやるために、
 
何かをやめたり減らさなきゃいけなかったりするけどきっと
 
怖くてなかなかできないと思う。
 
 
 
もう、みんな答えはわかってるんだよね。
 
ただ怖いんだよね。
 
 
 
★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。