初めての方へ。このブログでは、自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
今、いろいろと新しいことを始めようとしていて、

キャパが小さいのでてんてこまいになっています…







初めてのことをやると、

不安だったりわからなかったりで、

誰だってイライラしたりしますよね。





それで、

そのイライラが私の場合は

顔や態度に出てしまうため(笑)

昨日、主人に正直に話しました。





「今、新しいことを始めようとして、

でもなかなかまだ慣れなくて、

イライラが出ちゃう。

でも嫌いになったとか愛情がなくなったのではなく

あなたを尊敬する気持ちは

出会ったときから変わらない。

ただ、自分のキャパが小さいから、

いっぱいいっぱいになってます。

イライラしてごめんね」





そう伝えると、

「キャパが小さくてすぐパニックになって

八つ当たりする(笑)

それも含めて理解しているから、

どんどん失敗しなさい」

と言ってくれました。

ホッ。





女性はとくに、

自分がいっぱいいっぱいになると

態度に出てしまうけど、

状況をきちんと言葉で伝えるって大事!





男性の器は大きい〜✨✨✨

 
 
★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。