初めての方へ。このブログでは、女性が自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 

先日、高級な中華料理店で

コースを食べたんですよ。

でも、

全部食べきれなくて。


中華料理だけではなく、

なんか年々、

コース料理が食べきれなくなっているような…

いわゆる「中年の食の細さ」

経験しているのかもしれないわね(笑)





それで強烈に感じたのは、

食べれるときに、

もっと食べときゃ良かった!

ということ。





コース料理なんかペロリと平らげて

デザートを追加で頼んでいたし

ケーキだってホールでいけたし

食べ歩きだってできたとき

「あぁ、太るからやめとこう!」と

食べられるのに我慢していたのよ。





今、あのときの自分に言ってやりたいわ。

「あのね、

だんだん食べれなくなるから、

心配せずに心ゆくまで食べない」と(笑)





そう考えると、

「やりたい」と思うことや、

「今できること」って

本当にそのときしかできないものであって

時期が限られる。





それこそ生命力だと思うし、

いのちが輝くってこと。





それをせずに旬を過ぎてしまうって…

もったいないわよね。





大好きな果物を

食べずにとっておけば

腐って食べられなくなる。





今できること

今やりたいこと

それが

どんなに貴重なことか!




だから、

そのワクワクキラキラした気持ちは

宝物だから。

あなたが幸せになるほうを

安心して選べばいい。

生命力、

女性性が指すほうを

安心して進めばいい。


















中年の〜

食の細さで高級の〜

コース料理が

食べきれなくなるぅ〜





よーく胸に刻んでおきなさい‼️

フカヒレは平らげたわ。肌のために。コラーゲンよ。
 

 

★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。講演等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。