初めての方へ。このブログでは、女性が自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 

こちらの記事を昨日書いたのですが、
 
たくさんコメントをいただき、
 
逆に驚いております(笑)
 
 

 
中国雑技団で火の輪くぐりとかしてるのに、
 
「え、みんなやってるじゃないですか」の人、多い(笑)

ちょちょ、ちょ待てよ!
 
キムタクばりに突っ込んでしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に、
 
記事に書いたことは常々心から思っていることで、
 
私が子供できたら、
 
もう自分にご褒美あげまくりますよ(笑)
 
 
 
 
それで気づいたのですが、
 
自分を褒める基準値が
 
ものすごく厳しい人が多いのかな?と。

 
 
 
 
私はここが低いので、
 
「うわ、腹筋5回できたんですけど…私ってやば…」と
 
自分を褒めるし、
 
朝食作ったら
 
「ちょっと、今日もご飯炊けたんですけど…!」と褒めるし、
 
仕事をしているので、
 
よく頑張ったらすぐランチに行くし
 
自分をめちゃくちゃ褒めます。
 
褒めるたびに着物が増えますよ。


 
 
 
誰かが褒めてくれなくても
 
(腹筋5回で誰も褒めてはくれない笑)
 
元々3回しかできなかったのに
 
5回もできてすごいじゃん‼️と
 
勝手に自分を褒めています。




朝食を作ったり、

ベッドメイキングをしたり

仕事をやったら、

旦那さんにありがとうと言われる前に

自分を褒める。
 
 
 
 
それが自信になるし
 
というより

もとあった自信が広がっていく。
 
 
 
 
何か新しくできたから、ではなく
 
以前の自分よりできるようになっていると
 
認め気づくことが
 
自信のコツ‼️
 

 
 
 
 
エベレストを登れたらすごいって、言われるのよ!
 
ではなく
 
たとえ砂場のお山でも
 
うわぁ、初めて飛びこえられた❤️を
 
自信にしていく。
 
 
 
 
とはいえ、
 
私はエベレストを登らないと
 
すごいと言われないと思っていたタイプなので、
 
なぜこんなに変わったかというと、
 
トリックに気づいたから。
 
 


誰かに褒めてもらうのを待たずに、

自分で褒めて

自分でご褒美をあげてください。


 
 
世の中が、

旦那が、

上司が褒めてくれなくても

自分で自分を褒める。

自分をご機嫌にする。

そのほうが、

早いでしょ。




コスパ重視。

早く楽に幸せになったほうが

人生お得でしょ!

私はお得な生き方がいいわ!





長くなるので、
 
続きは次の記事で!


 

★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。講演等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。