初めての方へ。このブログでは、女性が自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 

常々思っていることがあるので

 
今日は物申したいのです。
 
 
 
 
 
この年齢になると、
 
子育てしてる人も周りに多いのですが、
 
 
 
 
なんか、なんとなく…
 
すごいことをやってのけている、と
 
認識していないママが多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供を生み育ててるママさんたち…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のこと過小評価しすぎじゃないですか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生き物を死なせずに育ててるって、
 
ほんっとーうにすごいこと。
 
※たとえ死んだとしても、それまでかけた愛情はすごいし、お空に帰るタイミングはみんな自分で決めてきているのでママのせいではありません


 
 
 
 
私のことを、成功してすごいですねと
 
言ってくださる方もいますが、
 
いや、よっぽどビジネスのほうが簡単だと思います…
 
それくらい、子供を生み育てることってすごいことです。
 
 
 
 
 
さらに子供いながら働いている人とか、
 
もう頭下がります。
 
すごい。
 
すごすぎる。
 
 
 
 
 
あれだけすぐに腹を空かし、
 
口ごたえし
 
暴れ回る生き物を生育し(笑)
 
おまけに仕事をする、なんて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綱渡りですよ‼️
 


シルクドソレイユですよ‼️
 


中国雑技団ですよ‼️
 
 
 
 
 
ビジネスなんて
 
別に腹減ったって泣きわめかないし
 
口ごたえしないし
 
セミとか捕まえてきたりしないし(笑)
 
自分でコントロールできるし!
 
 
 
 
 
私は、
 
子育てしている人たちを
 
ガチで
 
本当に
 
心から
 
尊敬しているのですが、
 
当の本人、
 
ママさんたちって…
 
それ、当たり前に思いすぎじゃないですか…?
 
 
 
 
 
みんなやってるし
 
ママなら当然って…
 
 
 
 
 
いやそれ
 
中国雑技団で綱渡りしながら皿回ししてるのを
 
「みんなできてるし」って
 
言ってるようなもの。
 
(私からすれば)
 
 
 
 
 
昔、自分のことで手一杯でしたよね?
 
遊びに明け暮れた青春の日々がありましたよね?
 
 
 
 
 
それが今、
 
子供のために自分の時間を削り
 
いのちを削って育ててるって…
 
すごいことじゃないですか。
 
 
 
 
 
なのに、
 
社会的な実績がないからとかで
 
自信なくしてるママさんとか
 
???でしかないんです。
 
 
 
 
 
めちゃくちゃすごいじゃない‼️
 
輝いてますよ‼️
 
 
それをわかっていただけます⁉️
 
 
お願いしますよ‼️
 
 
 
 
 
みんなができるからって
 
当たり前に思わないでください。
 
昔の自分からしたら、
 
すごいことじゃないですか。
 
 
 
 
 
だから、
 
子供を育ててるって、
 
社会的実績がどうとか比べるものではない。
 
本当に、すごいことです。
 
私は心から尊敬します。
 
今日はそれが言いたかった‼️(笑)
 
 
 
 
 
だから、
 
そんな綱渡り皿回ししている自分を
 
もっとねぎらってほしいなぁと思います。
 
 
 
 
 
たまには皿置いて(笑)
 
マッサージ行って
 
フレンチとか食べに行ってきてください。
 
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 



 
 
★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。講演等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。