初めての方へ。このブログでは、女性が自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 


テレビなどを見ていてよく思うのですが、

 

最近って、特に「美人」という価値観が

 

すごく多様化していますよね。

 

 

 

 

正直、顔立ちが「これはキレイなのか…?」と思う人が

 

モデルをやっていたり芸能人だったり。

 

 

 

 

でも、そういう人って、

 

ある共通点があるんですよ。

 

それは、

 

「私は美しい」と強烈に思っているということ!


 



 

美しさって、


一昔前だったら、

 

目が大きくて色白で…って

 

ステレオタイプがあったでしょう。

 

 

 

 

でも今って、色黒の人も目が小さい人でも、

 

「その人らしさ」が出ているかが大切で。

 




 

そもそも女性って、

 

どんな人でも綺麗です。

 

肌はやわらかく、体は丸いし。

 

 

 

 

それで、

 

「美しい」って、誰かの基準で決めるのではなくて

 

自分で決めていいんですよ。

 

 

 

 

自分のことを「美しい」そう思うなら

 

「自分は美人だ」って、思っていいの。

 

たとえ誰かに言われたわけじゃなくても、

 

思っていいの。(笑)

 

 

 

 

というか、美人なんて、

 

自分がどう思うかなんですよ。

 

 

 

 

自分は美人だ、と思っていれば

 

それに風格がついてくるから。

 

 

 

 

美人かどうかは、

 

誰かに決めさせるな。

 

自分で決めろ。

 

 

 

 

「私は美人だ」と思っている人は、

 

美人だと思われる。

 

 

 

 

そしてあなたは、

 

ウエストがなかろうか

 

目が小さかろうが

 

髪が天パであろうが

 

美人です。


 
 

★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。講演等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。