初めての方へ。このブログでは、女性が自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
周りに、

憧れる人がいなかったりすると

いろんなことを我慢するのが

当たり前になってしまいます。




小さな例だと、

本当は

クロワッサンを朝食に食べたいとしますネ。

↑昨日の朝食です(笑)

でも、

「そんなの高いわよねぇ」とか

「朝食のためだけにパン屋に行くなんて…」と

それらしい一般的な理由をつければ

買いに行かない人のほうが多いです。




だって、

・ひとつ200〜300円するものを

朝食に出すなんて贅沢だし。


・そんなこと、

周りの誰もやってなかったし。


・パン屋さんに行くためだけに

車を出して(電車に乗って)

駐車料金もかかって買いに行くなんて。




ね、

こんなふうに、

いろんな

「やめておいたほうが良い理由」を

並べちゃうんですよね。













「自分の声を聞く」って

案外難しいんですよ。




でも、

それでも

「自分の声を聞く」って

やってみてほしいんです。




だって、

純粋なあなたの内側声を

あなたが守らなくて

誰が守るんですか。

自由に生きることを

あなたが許さなくて

誰が許すんですか。




「ホテルの朝食みたいに、

極上のクロワッサンにオムレツ

ホットコーヒーに

フルーツがいいな」

そんな純粋な思いに対して

面倒だとか

朝からお金かけすぎとか

贅沢だとか

そんなうるさい声で

自分の声を無視しちゃいけないんですよ。















簡単な方法としては、

自分の声を聞いて

自由に豊かに生きている人に

会いに行ったり

話を聞くといいです。




私もたくさん会いに行きました。

そして、

「あ、それやっていいんだ…」と

ひとつずつ自分を許すことが

できました。





それだけで

あなたはもっと

自分を許せるように

なるし

どんどん自由になっていくんですよ。

なっていいんですよ‼️



▶︎▶︎もっと自分を許して豊かになりたい方へ。ハッピーフェスでの講演はこちら!

 

 

★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。講演等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。