初めての方へ。このブログでは、女性が自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 

今とくに、

 

イライラやモヤモヤをため込んでしまうと、

 

如実に現実化するようなスピード感になっています。

 

速いんですよね。

 

 


全然関係ない、お気に入りリュック(笑)



 

 

ですので、

 

そのモヤモヤしたエネルギーを解放していくことが必要なんですね。

 


 

 

その方法なんですが、

 

イライラモヤモヤしたことを、

 

よく観察するといいです。

 


 

 

イライラやモヤモヤという感情は、

 

裏返せば

 

「本当はこうしたい!」という願いが

 

抑え込まれたために

 

抑圧された怒りとして噴出したものです。

 

 

 

 

だからね、

 

自分のことを知るために手っ取り早い方法としては、

 

イライラやモヤモヤの感情をたどるといいんです。

 

 

 










 

簡単な例だと、

 

電車に乗るたびにイライラするとします。

 

 

 

 

なぜイライラするのかというと、

 

人とぶつかるから、だとします。

 

 

 

 

そうすると、抑圧された願いは、

 

「人とぶつからず、パーソナルスペースを保ちながら

 

快適に移動したい」でしょう。

 

 

 

 

ここまで自分の気持ちがわかれば、

 

あとはどうすればいいか、

 

簡単に答えが出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほんとうの自分」ってね、

 

あなたを、想像もしない素敵なところへ

 

連れて行ってくれるんですよ。

 

 


 

だから、抑圧なんてしていないで、

 

その下に隠れている、

 

恥ずかしがりな気持ちを

 

外に出してあげてください。

 




そうすると、


ふっとほぐれて、


柔らかなあなたが現れます。





女性は、


ゆるんで悦んでいるだけで


繁栄しますから。



 

 

憎しみの下に、

 

宝物が隠れてるんですよ。

 

 
 

★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。講演等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。