初めての方へ。このブログでは、女性が自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 

収入には、ステージがあります。

 

このステージは、一足飛びにはいきません。

 



ひとつずつ、ひとつずつ。



 

 
 
まずは第一ステージ、食べるために稼ぐステージ。

 

これはもう生存欲求に関わることだから、心の中は不安でいっぱいだし、強烈にお金の優先順位が一番上になっている状態です。

 

何よりもお金。

 

やりたいこととかそんなことは全く考える余裕がありません。

 

 

 

 

 

そして第二ステージ、楽しみながらお金を稼げるようになってくるステージ。

 

このときは、第一ステージよりもお金の不安は感じなくなってはいるけど、まだ働く動機がお金の状態。

 

目の前の仕事を楽しめるようになってくる段階です。

 

 

 

 

 

そして第三ステージ、好きなことを仕事にするステージ。

 

このステージでは、好きなことを仕事にできるようになっています。

 

まだお金の不安はあって、もっともっと売り上げを!という状態です。

 

 

 

 

 

そして、第四ステージは、志と使命のステージ。

 

ここに来ると、物理的に食べていくためのお金稼ぎは終わっているし、お金のモチベーションでは動けなくなっているステージですね。

 

この段階の人は、いくら稼ぎたいとか、そういった売り上げ目標ではもうときめかない人。

 

むしろ物欲がなくなって、自分が達成したい思いとか、実現したい世界のために動くステージですね。

 

 

 

 



どれが上とか下ではありません。


選ぶことができます。

 

あなたはどのステージで生きたいですか?

 



 
 

★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。講演等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。