初めての方へ。このブログでは、女性が自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 

暑くてずっと髪をまとめていたのですが、昨日下ろしてみるとすっごく伸びていました。
 
 
 
 
さて、女性は他の人の幸せに触れると、
 
意外と素直に喜べないという人が多いんです。
 
 

 
友達が結婚した、昇進した、仕事でうまくいった…
 
そういう話を聞くと、
 
喜ぶ気持ちよりも、
 
モヤモヤした感情が出たりする。
 
 

 
SNSが日常に存在するようになって、
 
羨ましいと思う気持ちや
 
欠乏感のような感情が
 
起こりやすくなってるんじゃないかなと思います。
 
 
 

それで、欠乏感を感じている時の
 
エネルギーのお話をします。
 
 
 

欠乏感を感じている時というのは、
 
文字通り「私には足りない」ということを
 
強く感じているわけでしょ。
 
 
 

何が起こっているのかというと、
 
「足りないと思いたい」
 
「そういう体感をしてみたい」と
 
意識が感じているわけ。
 
 

 
だから、満ち足りた気持ちになりたいなら、
 
逆をすればいい。
 
 

 
足りていると感じればいい話なので、
 
「私はいかに幸せか」を
 
ノートに書いて
 
数えればいい。
 
 
 

意識って面白いもので、
 
フォーカスすると増幅する
 
そんな作用があります。
 
 

 
もちろん感謝ができなくなっている人は、
 
先に嫌なことをやめていく必要がありますよ。
 
 

 
それをやって柔らかさを取り戻したら、
 
次にやることは
 
感謝を数えること。
 
 

 
今すぐ幸せになることは、できるんですよ。
 
いますぐ感謝で満ち溢れた人生にする。
 
楽しい人生にする。
 
それにお金も服もバッグもいらないでしょう。
 
 

 
私は毎朝、
 
主人が寝ている背中を見て、
 
「ああ、尊敬する人とこうして一緒になれて、
 
毎朝寝顔を見れて、本当に幸せだなあ」と思います。
 
 
 

いろいろな種類のパンを買ってきて
 
美味しい朝食を作って食べたり
今日はバゲットを軽くトーストして、チーズ、野菜、チキンをサンドに。パリで食べて感動してから、朝食によく作ります♪ドリンクは、祖母が今治の人だったので、ぽんジュース一択!
 
大好きな家を掃除して手入れしたり
 
夕食を相談しながら作ったり
 
夢に向かって動いたり
 
その全てが本当に幸せです。




手に入れても手に入れても、


「欠乏感を感じる生き方を

わたしは

辞める」


と決めない限り

たとえ宝くじ10億当たっても

足りないのよ。
 

 

★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。講演等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 

※自宅で受けられる動画講座を現在、作成中です♪