初めての方へ。このブログでは、女性が自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
私にとって、お金に代えられないものがあります。
 
それは、主人との時間です。
 

昨日の朝食は、私はクロワッサンで、彼はご飯にしました。

 

朝はあまりたくさん食べないので、これくらいの量…

一人ランチに、チキンのトマト煮、サラダ、トースト。

夕食にはナスの揚げ浸し、オクラの梅和え、ベビーコーンのバター醤油炒め、お刺身、チキントマト煮。

 

お米は農薬を使っていない五分づき米を、ちょっとずつ買いに行っています。

今朝はピザトーストに、スイカ。
 
 
 
 
私にとっては、こういった主人との食事の時間がとても大切で、
 
これが生活の一番上位に来ているかも…
 
 
 
 
旬のものを美味しくいただきたいので、そのためのお買い物もあちこちに行きますし、
 
美味しいと聞けば結構、外食にも行きます。
 
 

 
もっと働けばもっとお金を作ることはできるんだけど…
 
例えお金を得られたとしても、この時間がなくなるくらいなら、やらない方が良いと思っています。

(別の方法で、この大切な時間を確保しながら売り上げを上げればいいわけだし。)
 

 
 
リアルな話で、セミナーを一回開催すれば、かなりの売上になることもあります。
 
でも私にとっては、今はこの時間が大切…
 
 
 

新鮮な材料で食事を作ることは(料理の腕は…だけど笑)、
 
私にとっては彼に感謝を示す行為。
 
 

 
年齢が20近く離れていることもあり、
 
ずっと健康でいて欲しいので
 
この、「感謝を示す生き方」が、
 
私にとっては一番大切でです。
 
これができないなら、生きている実感がしないと思う。
 
 
 
 

★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。元気が出たり、前向きになれる考え方をお話しています。講演等の案内も全てメルマガからです。 info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。