ノート術やメモなど、

 

アナログで

 

「書く」ということが

 

今見直されていますよね。

 

 

 

それで、

 

まだそれを取り入れていない人もいるかもしれないけれど、

 

きっと

 

どれだけ夢が早く叶うかを知れば

 

書かずにはおれないと思うんです。

 

 

 

実際、

 

わたしは2016年の夏までサラリーマンをしていましたが、

 

会社員を辞める1-2年前から

 

ノートワークを始めました。

 

 

 

きっかけは、

 

それまでの人生で

 

まあそれなりにやりたいことはやっていたものの

 

「夢が叶う」というところまでは

 

なかったからです。

 

 

 

それよりむしろ、

 

うまくいかないことのほうが多くて、

 

いつもモヤモヤ不安で

 

どうしたらいいかわからなくて

 

ついには病気になったくらい。

 

 

 

ノートを手に取ったのは、

 

誰にも言えない心の不安や

 

自分の中にある思いを

 

つぶやいてみようと思ったから!

 

そうして書き始めていくわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいた頃のノート…

 

 

 

 

 

見たいですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たいですか!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではいきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーン!

 

ノートを書き始めた

 

2014年のものをちょっとだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん…

 

 

 

 

リアルですね〜。

 

モヤモヤ悩んでいた感じがよくわかります。

 

 

 

先に言っておきますが、

 

当時は本当に

 

ダメ社会人代表のようなかんじで

 

仕事もやる気がなく

 

いつもさぼっていて(当時の関係者さんごめんなさい)

 

そして何より

 

不安でいっぱいでした。

 

 

 

「この先どうやっていけばいいんだろう」

 

「自分にできることなんてないし」

 

「一体いつまでこのサイクルを我慢して生きればいいの」

 

 

毎日毎日毎日毎日思っていたし

 

いつも、

 

「はあ、休日まであと〇日かあ…」と

 

休日のために

 

息を止めて平日を過ごしていたようなもの。

 

 

 

そう、

 

不安な気持ちをノートにぶつけたのは

 

プライドが高かったのもあるかもしれません。

 

 

 

自分が実は

 

スピリチュアルで独立したいなんて

 

恥ずかしくて人に言えなかったし

 

(当時はバリキャリのほうが正しい生き方だと思い込んでいましたから)

 

本当は毎日さぼっているとか

 

相談するにも相談できなかったんですよね。

 

 

 

だって、

 

そんなこと相談しても

 

「いやちゃんと働けよ」って

 

結局正論がかえってくるでしょ?

 

 

 

もちろん「ちゃんと働けよ」は間違っていないけど

 

物理的に

 

働くことはできるんです。

 

でも、

 

気持ちが一致していなかった。

 

 

 

どういうことかというと、

 

たとえば、

 

かねてから行きたかったイタリアに行って

 

本場のパスタを食べてみたい!と思っていたら

 

行き先について調べたり

 

航空券を手配したり

 

現地に着いても

 

歩き回ってパスタをたくさん食べるでしょう?

 

それって、

 

「体験したい!」という気持ちと

 

行動が一致しているから

 

たとえ石畳の上を歩いても

 

苦にならないし、

 

それすら楽しくて

 

いい思い出になるはず。

 

 

 

でも、

 

パスタが嫌いで

 

海外もイヤで

 

という人だったら?

 

飛行機の手配も嫌々だろうし

 

きっと石畳なんて歩きたくないし

 

ずっとホテルにこもるはずです。

 

 

 

わたしたちって、

 

やりたいという気持ちと

 

行動が一致していると

 

ものすごく動けます。

 

 

 

それが仕事であってもそう。

 

「やりたい仕事」だったら、

 

上司に指示されなくても

 

誰よりも朝早く起きるし

 

夜までずっと働くし

 

休日も、

 

仕事に活かせるような遊びをしたり

 

本を読むものです。

 

 

 

だから、

 

ダラダラいつもサボっていたのって、

 

働きたくなかったからじゃない。

 

本当に欲しかったのって、

 

「働きたくない」とか

 

「だらだらしたい」ということではなくて、

 

いのちを輝かせて生きるような

 

情熱的な生き方、

 

だった。

 

それが、当時の仕事では

 

一致していなかったから

 

苦しかっただけ。

 

 

 

こんなふうに、

 

心の性同一性障害みたいな、

 

潜在意識と顕在意識が

 

不一致で苦しんでる人は

 

実は世の中の大半で

 

一致している人は

 

成功者とか、マスターとか呼ばれたりする。

 

 

 

それは当時はわからなくて、

 

たとえ相談したとしても

 

「いやおまえがたるんでるだけだろ、ちゃんと働けよ」という

 

正論と正論のぶつかりあいみたいな

 

上っ面の議論をするのが嫌で

 

誰にも相談できずにいたんですね。

 

 

 

当時は

 

心のしくみなんて、

 

興味はあったものの

 

これほど深くわたしたちの行動を決定しているなんて知らなかったので

 

「本音をつかみ取る」とか

 

「潜在意識ベースで何を望んでいるか」

 

まったくわかっていなかったのです。

 

 

 

でも、

 

たるんでるとか

 

だらしないとか

 

やる気がないからダメ

 

だからお前には夢を叶えるなんて無理だ

 

じゃなくて、

 

その人が本当に望んでいることと

 

行動を一致させてあげれば

 

誰だって

 

誰だって!!

 

望む人生を生きられる!

 

そう強く強く思っているんです。

 

 

 

だって実際叶っているんです。

 

ブログなんて、わけもわからず始めて、

 

でも好きなことを書くから楽しくて…

 

で、

 

気づけば億のお金が流通するようになっていました。

 

これってたくさんの人の笑顔に出会えたということだから、

 

ずっと願っていた

 

「好きなことをして情熱的に生きたい」が叶っているということ。

 

 

 

それに、

 

パワーブロガーも、

 

出版も、

 

収入アップも、

 

好きな仕事も、

 

結婚も、

 

マイホームも、

 

縛られない生き方も、

 

全部全部叶った。

 

 

 

こうして夢が叶って

 

アツイ人生になったのも

 

ノートがなかったら

 

絶対に叶わなかったこと。

 

絶対に。

 

 



そして今、


新たな夢がまたひとつ、


現実になる動きがあります!


ノートは効果が半端ないです。


書かなきゃ損!

 

 


※秋からの長期講座につきまして、メルマガにて案内をしています。知りたい方はご登録ください。

 

 

 新刊のご案内はこちらから!



水晶を砕いて紙に練りこんだ水晶ノートや、オーガニッククリスタルオイルなど…あなたが本来の自分に戻りパワーを取り戻せる、そんな大人のスピリチュアルショップ、オープンしました!




もっとリアルに知りたい方はメルマガへ

 
ブログでは事情があり書けないような恥ずかしい失敗談や、ちょっと過激な本音、病気についての見解、みんなが知りたい性のことなど、書きたい放題書いています(笑)
 
セミナーや講座のご案内もメルマガからとなっております。
 
無料で必要なくなれば簡単に配信停止できます。
ぽちっ 


★取材や出版などお仕事の依頼はお問い合わせフォームよりお願いいたします