4月になり、入学式の季節になりました。

 

ニュースで、九州大学に新入生が入ってくるということで

 

たくさんの新入生がインタビューされていました。

 

「ずっと勉強漬けだったから、恋愛したい!」とか

 

「遊びにいきたい!」という声が多かったです。

 

 

 

でも一方で、

 

希望の学校に入れなかったりする人もいます。

 

それについて、お話したいと思います。

 

 

 

講演や講座でも、

 

「子供が学校へ行かない」や

 

「不登校なんです」というママさんは

 

けっこう多くいます。

 

 

 

それで、いつもそういった質問を受けてきて

 

思うことがあるのですが…

 

「え、だから何?」

 

ということです。

 

 

 

子供が学校へ行かない

 

不登校

 

勉強しない

 

などなど

 

わたしにとっては

 

なぜそれが問題なのか

 

全っく

 

正直な話、

 

1ミリも

 

意味が分かりません…

 

 

 

わたしは大学を出ましたし

 

受験勉強もしましたが

 

今思えば

 

「行く必要なかったな」と思います。

 

 

 

というのは、大学や一般的な教育機関で教えられることといえば、

 

「枠の中でいかに正しいパフォーマンスができるか」なんです。

 

はっきり言ってしまえば、

 

労働者を作る教育です。

 

 

 

これからの女性性の時代、

 

その枠を超えて、

 

ワクワクに従って生きていかなければ、

 

波に乗れません。

 

 

 

本もたくさん出版することができ、

 

好きなことを仕事にできている今、

 

「学校なんて行かなくていいのでは」と思います。

 

それよりも大切なことは、

 

心で感じて生きることだからです。

 

(専門的なことを学ぶには学校や教育は必要です)

 



 

知性とは、頭の良さではなく

 

みんなが繋がっていることを思い出し

 

自分も人も大切にできることです。

 

慈しみの心がない人は

 

いくら学歴がよくても

 

品のない人です。

 

 

 

ですから、

 

「子供が学校へ行かないんです…」の質問では

 

「それを問題だと思っているあなたの心が問題だ」

 

ママさんに伝えます。

 

 

 

学校へ行かなくても

 

むしろ行かないことで

 

好きなことが繋がって

 

大きく花咲くかもしれません。

 

 

 

塞翁が馬

 

これは

 

一見ダメなことに見えても

 

行き詰まりが福をもたらすこともある、

 

ということです。

 

 

 

人間の視野で判断するのは

 

あまりにもったいないですね!

 

学歴より肩書きより大切なのは、あなたがあなたらしく幸せに生きること。

ハイヤーセルフ、女性性はいつもあなたを導いてくれています。

 --------------------------------------------------


楽しくワイワイ運気を上げませんか?
・5/25(土)札幌は準備中
 
運気が上がる講演会がご自宅で!
 
好きなことをして生きていきたい方へ。
 
毎日ちょっとしたコツが人生を変える!
 
スピリチュアルを学び実生活に活かせます!



特許出願中の、水晶を紙に練りこんだ高級ノート!あなたの夢を叶えるお手伝いをします

オーガニックの、浄化ボディオイルです。エネルギーをクリアリングして運気を整えながら、綺麗になれたら?ズボラさん必見!
 
新刊ご案内…すごくならなくても、ダメなまま幸せになれるって知っていましたか?
 
※全ての記事はシェア自由です