春分の日が過ぎ、

 

もしかしたら、

 

体の感覚が少し違うなとか、

 

今までとものごとの感じ方が変わったという人も

 

いるかもしれません。

 

 

 

年明けから昨日にかけて、

 

いろいろとしんどいことも多かったかもしれませんが、

 

その理由のひとつに、

 

「今までとは違う自分の一面が出てきた」というのも

 

あるのではないでしょうか?

 

 

 

たとえば、

 

自分は強い人間だと思っていたけれど、

 

案外弱かったとか

 

サバサバしていると思ったけれど、

 

女っぽい一面があったとか、

 

都会が好きと思っていたけれど

 

自然が好きかも…とか

 

ひとりが好きだと思っていたけれど、

 

実はみんなでワイワイも好きだ、など。

 

 

 

そして、そんな一面が出てきて、

 

???

 

あれ?

 

自分って、こんなだっけ?と

 

自分でも戸惑っていませんか。

 

 

 

そんなときにやってほしくないのは、

 

「わたしはこうなんだから!」と、

 

今までの経験で自分はこうだと決めてかかることです。

 

 

 

あなたの心、魂、つまり女性性は、

 

いのちそのもの。

 

生命体です。

 

女の心がすぐに変わるように

 

好きなものも移り変わっていきます。

 

それが、「生きている」という証であり

 

変化するのは自然なことだからです。

 

 

 

ですから、新たな一面を見たら、

 

「あれ!わたしって、こんなところあったんだ!」と

 

受け入れるようにしてください。

 

決して、放り出さないように(笑)

 

 

 

新たな一面も、

 

実はあなたを構成する一部。

 

そしてそれが、あなたをさらなる豊かさに導いてくれるのです。

 

 

 

ぴょこっと飛び出してきた

 

新たな一面は

 

どんな一面ですか?

 

あれだけ好きだったスイーツが食べたくなくなりました。不思議…


※シェア自由です


右矢印自分らしく自由に生きたい方は!