今日は!
 
心屋仁之助さんのライブに、埼玉へ!
 
一緒に行った碇のりこさんPICOさんと!(PICOさんがぢんさんの楽屋に連れていってくれました!感謝!)

 

ぢんさんに新刊を持たせて(笑)パチリ。

 

実は今回、どうしても行きたくて、会って御礼を伝えたくて、福岡から行きました。

 

というのも、今月で、ブログ開設から3年になります。

 

ブログを開設したのが2016年だけど、その開設には

 

ぢんさんに救われた経緯があったから。

 

 

 

2015年、当時、製薬メーカーで営業マンをしていたわたしは、

 

頑張りすぎて(ダメなやつと思われないように必死で)

 

でもうまくいかずに空回りし、

 

うつ状態になり、潰瘍性大腸炎になってしまい…

 

 

 

そんなときに、ぢんさんを知り…

 

初めは、

 

「一体この人は何を言ってるの!?私の常識と真逆!!!」と思う反面、

 

「もしかして、本当にこんな世界があるのなら…」と、希望を抱いたんです。

 

 

 

そして、本を読み漁り、講演やセミナーに行きました。

 

そこで、どうして自分が苦しかったのか

 

うまくいかなかったのかがようやくわかり

 

「よし、もう自分に嘘はつきたくない。自分らしく生きる!」と決意するに至りました。

 

そして、自分には絶対に無理だと思っていた、ブログを始めることになったんです。


それが半年で出版の話になり、1年でオフィシャルブロガーになり、今では5冊が出ました。(まだまだ出ます)

 

 

 

ぢんさんにお会いして直接話したことはなかったけれど、

 

本当に気持ちが救われたので、

 

「こうして本できっかけをもらったんだから、次は自分が出す。そのときは、自分の本を持って、いつか御礼に行くんだ」

 

そう心に決めていました。

 

そして今日、1年間のお休みがあけて、今年一発目のライブ&トークということで、

 

絶対行く!!と思い

 

御礼を伝えに。

 

 

あのとき、ぢんさんが出していた本がなければ

 

今の自分はいなかったこと。

 

ぢんさんがまいたタネが、こんなふうに咲いたこと。

 

それをどうしても伝えたかったのは、

 

「自分」ではなく

 

こうしてたくさんの人に助けられて今の自分があることを

 

忘れてはいけないと思ったからです。

 

image

きっと、ぢんさんは講演会をやめて歌を歌うと決めたとき、

 

なんでカウンセラーが!と、反発も大きかったと思います。

 

でも、それでも自分の好きを守って貫いたこと。

 

それってすごいことだと思います。

 

(今日、ぢんさんピアノを間違えていたけど笑それがまた良くて、「ああ、こんなふうに素の自分で生きて愛されるって最高だな」と思いました。)

↑こちらの3人で、また悪だくみ中(笑)

ぢんさんのイメージは、あったかい太陽みたいな感じだったので、暖色系のお花を送りました。
 
わたしが好きな歌は、「心が風になる」です。

 

不思議だったのは、4年前、講演会に行っても涙でぐしゃぐしゃになっていたのに(笑)

 

今日はとっても楽しかったこと。

 

 

 

あのときのぢんさんのように

 

今は自分が

 

愛のタネをまいていく側になる。

 

そして、

 

誰に何を言われようと、

 

自分の好き!を貫いていく。

 

改めて、そう思えました。

 

 

 

「今年は、働くで~!」と言われていました(笑)

 

こちらに心屋仁之助さんのライブ&トークのスケジュールがあります。

 

ちょっとしんどい人や、元気になりたい人、一度行ってみてください爆笑




人の力を、借りよう。


そしたら、たくさんの愛を感じられるから爆笑



↑最新刊です