昨日、震えるほど感動を体感した話があるので、シェアしたいと思います。
 
わたしが受け持つ長期連続講座の最終回となるノート講座が、昨日から始まっていました。
 
ちょうど、オタマ塾の上級認定講師である北畑智恵さんと、認定講師のにしこおりちほさんがオタマメソッド®マスター講座を東京でやっているということだったのですが、
 
「その夜、美味しいお店に食事に行くのですがどうですか?」と、前日に北畑智恵さんに声をかけてもらっていましたが、
 
翌日にも1dayセミナーがあるし、
 
なんとなく
 
体を休めたほうが良いと思ったので、お断りをしたんです。
 
 
 
前泊していたので、前日にホテルをうろついていたら、
 
美味しそうな天ぷらやさんを見つけて、
 
「うを!ここ行きたい!」と思ったので、
 
ノート講座が終わったら、旦那さんと行こうと思っていました。
 
 
 
そして、昨日。
 
ノート講座に、
 
引き寄せの著者さんでもある堀野絵梨さんが、ノート講座に参加されていました。
 
↓こちらの本です。
堀野さんは、わたしもこちらの本でお世話になった
 
 
 
 
昨日、ノート講座が終わって、「天ぷら~♪」と思っていたら
 
堀野さんもお誘いしよう!と思い立ち
 
お声がけしました。
 
OKということで、その後、夜に待ち合わせをしました。
 
翌日もセミナーだし、油を落とす黒烏龍茶や!と、二人とも黒烏龍茶を頼み

 

海老に
 

ふきのとう

 

きすだったかな?
 
「天ぷらは絶対カウンターがうまいから」と、旦那さんがカウンター席をとってくれていました。
 
 
 
揚げたての天ぷらも美味しいし、
 
忌憚なくいろんな話ができて、とても楽しかったんです。
 
 
 
・今、引き寄せのスピードが昔よりも上がっていること
 
・嘘をついていては生きていけない時代になったこと
 
・病気に出るのも早いこと(これはまた別記事で)
 
・自分を120%生きていくことが、わたしたちの使命であること
 
 
 
そんな話をして、お互いやる気満々になったとき!!!
 
 
 
不思議なことが起こりました。
 
 
 
烏龍茶に
 
美味しい天ぷら
 
カウンター席…
 
 
 
この光景、見たことがあったのです。。。
 
 
 
実は、1か月前くらに、

まさにこのシーンを、

夢で見ていました。
 
 
 
そのときは、まったく意味がわからなくて
 
隣に座ってる人も誰かわからないし
 
とくに気にも留めていませんでしたが
 
 
 
次に話す内容
 
出てくる言葉が
 
まるで、あらかじめ台本を渡されていたように
 
「知っていた」んです。
 
 
 
本当に驚きました。
 
そう、これは、必然だった。
 
天ぷらを食べること
 
この先の話をすること
 
この人に会うことも
 
ハイヤーセルフである自分は
 
いつもわたしを導いて
 
使命を生きられるように、道をつないでくれていた。
 
 
 
 
やっぱり、時間軸は、過去から未来ではない。
 
あらゆる方向から、矢のように飛んできている。
 
それが体感できたのです。
 
 
 
そう思うと、感謝がわっと溢れてきて
 
とても不思議な気持ちになったんです。
 
 
 
この話には、まだ続きがあります。
 
堀野さんも、実は元、製薬メーカーで管理職をされていた方。
 
元製薬メーカーの人間で、
 
自分を生きようと人生を変えた人が、

3人並んで天ぷら食べるなんて、
 
おかしかった!(笑)
 
 
 
それに、堀野さんは、引き寄せブログをやっていて、出版までいったけれど…
 
本当は、引き寄せも行動していかなければいけないこと
 
祈るだけでは現実が変わらないことを
 
本当のことを書きたい!と思っていたようで…
 
 
 
天ぷらのあと、なんと
 
新しいブログを立ち上げられたそう!!!!
 
--------抜粋-------------
 
もっと本心を書きたい
 
そんな思いが
ムクムクと出てきました。
 
本心ってハッキリ言えばダークなこともあるわけです。
 
ダークだな…
そう思っていて
相手を傷つけているかもと思って書くのを遠慮する。
 
それは、遠慮でも配慮でもない。
自己満足だわ。
 
でも、そこのダークな部分に本心があるのです。
 
 
 
本心を書くことはどうなのだろう?
何が起こるんだろう?

怖いことが起こるかも
 
その繰り返しを、この数か月してきました。
 
その、自分の本心に向き合うことをしてきた結果、
 
今日、
そうか…
 
と思う出来事がありました。
 
私が
 
覚悟を決めた
 
ということです。
 
このブログの内容は
全く変わる。
 
ただ、
マイルドなことばかり書いていた
前のブログとは内容が変わる。
 
 
本心で、
なぜあなたが出来ないのか?
 
なぜ変わらないとしないのか?
 
これからは、ハッキリと書くことにする。
 
そこにはマイルドは一切ない。
 
それにムッとする人
どうぞいなくなって良いです。
読者解除していいです。
 
私は、もう本気の人しか相手にしないと決めたから。
 
 
エネルギーが全く違う!!!
 
 
 
きっと、たくさんのシンクロニシティを経て、
 
昨日あの天ぷらやさんでおちあい
 
お互いが、さらに自分を生きるということを
 
どこかで約束していたのかもしれません。
 
 
 
なんて宇宙ってドラマティック!!!!!
 
そして、おちゃめなの!!!
 
 
 
もう、ワクワクのパラレルワールドは、
 
そこに存在する。
 
どうアクセスするか?
 
それは、あなたがワクワクを選ぶだけ。
 
 
 
3月には、またもう一段階、エネルギーが上がるようです。

わたしは、

また一段とギアが入り

見る世界が変わりました。

あなたは?



 
さあ、

 
準備は、

 
いいか?