先日、用事がありデパートへ行ったときのことです。

 

ハイブランドのコーナーに立ち寄ったのですが、

 

今、新しい事業(会社の登記移転がやっと終わり、ショップがオープンできそうです。クソ時間かかりすぎ)が本格始動となり

 

お買い物を規制中なんです。

 

自粛中。

 

でも、不思議と、すごく幸せな気持ちだったんです。

 

買えないのに、です。

 

 

 

そして、東京へ行くときは、

 

今は普通席に乗るんですね。

 

うまく取れたら、割引になっているチケットを取っていきます。


 

 

それでですね、これはちょっとお恥ずかしい話ですが、

 

サラリーマンだった頃、

 

ブランドものがあるフロアで、

 

買えないものを見たとき、

 

「わたしって価値がないのかなあ」って、なんだかしょんぼりしてしまって

 

うつむいて暗くなっていました。

 

 

 

出張で飛行機に乗るときも、

 

会社の経費ですから普通席になりますが、

 

良いクラスの席に乗っている人を見ると

 

そんな人と自分を比較して、

 

卑屈になっていました。

 

 

 

でも、こないだデパートで

 

「うわー、買えないわ」と思ったとき

 

そして、飛行機で普通席に乗って東京へ行くとき

 

なんだかちょっと、自分が誇らしく思えました。

 

 

 

今、やりたいことがある。

 

それは、物販です。

 

かわいいものや綺麗なもの、そして高品質なものを

 

デザインし、生み出す。

 

世界観を作り上げることは

 

とても楽しいことです。

 

そのためだったら、普通席でも幸せです。

 

 

 

卑屈で人と比べがちだったわたしは

 

はじめて、

 

胸をはって普通席に乗れた!(笑)

 

だって自分が選んだ道だから。

 

 

 

講演用の着物も、

 

祖母のものや母のものを、

 

きれいに仕立て直し、クリーニングし

 

必要なものは買い足して

 

大切に使っています。

 

着物はやっぱり高価なので、

 

今の自分には、作家さんのものなどは、買えません。

 

でも、今あるものを丁寧に使って

 

できる限り綺麗に身支度をして、出る。

 

それが今の自分だから、それで良い。

 

 

 

もちろん、どうしてもときめいてしまって欲しいものは

 

旦那さん(経理担当w)に相談します。

 

 

 

ブログだけだと、どうしても派手に見えるかもしれませんが、

 

意外と堅実~

 

 

 

幸せとか豊かさって、

 

やりたいことをやれているか

 

それが大きなポイントになるような気がします。

 

 

 

このお話を、大きく裏付けるお話があるので

 

続きはまたお話します。

 

どえりゃーもんを引き寄せたで!(笑)

 

お金と豊かさの話は、つづく(笑)


着物を揃えたいと思ったけど、無理かも…と諦めかけたとき、母の着物が出てきました。クリーニングして、直して、大切にしています。とても豊かで幸せです。



ダメな自分のまま豊かになる究極の方法を


▶︎2/9(土)ツタヤ梅田セミナー


でお話します!


ダメな自分のまま金運をアップさせるには


▶︎2/10(土)お金の1dayワークショップ大阪


へ!