久々に、ゆっくりとお正月休みを楽しませて頂いております。

 

来週あけから、また仕事を再開したいと思います。

 

 

 

さて、今日は運気はどこからやってくるのか、というお話です。

 

 

 

神社に初詣をしに行って感じたことなのですが、

 

お願いごとをしている人がとても多いですね。

 

「今年こそは○○になりたいので助けてください!」

 

「お金持ちになりたいです!」

 

などなど。

 

 

 

けれども、そのお願いはあんまり意味がないことは、

 

このブログを読んでいる読者さんならもうおわかりですよね(笑)

 

 

 

神社は、自分の中にある神性に出会う場所。

 

鏡に映った自分の在り方が、そのまま現実世界に反映されるということです。

 

 

 

ですから、

 

幸せです、という人はますます幸せに

 

つらいです、という人はますますつらく

 

悲しいです、という人はますます悲しくなっていく、ということです。

 

 

 

運気もこれとおんなじです。

 

自分が、どういうエネルギーの状態で「在る」のか

 

これが、大きなカギを握ります。

 

 

 

あなたは、運がやってきそうなエネルギーを放っていますか?

 

 

 

引き寄せというのは、

 

あなたの在り方

 

放っているエネルギーと似たようなものが引き寄せられる、ということです。

 

 

 

楽しい人には楽しいことが

 

悲しい人には悲しいことが

 

放ったエネルギーと似たようなものが引き寄せられます。

 

 

 

つまり、運気とは、

 

自分の在り方のこと!なんです。

 

 

 

わたし自身は、あまりパワースポットに行かなくなりました。(昔はよく行っていましたが)

 

それは、

 

在り方を整えることに着目したほうが良いと思うからです。

 

 

 

いくら良いエネルギーを、パワースポットでチャージしたとしても…

 

心が、それを受け止められないのなら

 

まるで穴のあいた桶のようなもの。

 

それよりも、

 

楽しいときに楽しいと思えたり

 

日々を幸せと感じられる心があったほうが

 

日常でエネルギーをチャージできます。

 

 

 

気の良い人と一緒にいると運気が上がる、というのは、

 

在り方が伝染するからなんですね。

 

 

 

2019年がスタートしたばかりですが、

 

心がワクワクすることをやっていきましょう。

 

そうすると、ありがたい、と自然に感謝がわきます。

 

感謝の周波数はいちばん良いエネルギーを放つため

 

在り方が自然と整っていきます。

 

そうすれば、夢もとてもかないやすくなりますよ!

 



月末に、それに関する新刊が出ます爆笑