こちらの記事にも書きましたが、

 

もうひとつ、大切なことを書き記したいと思います。


 

それは、わたしが発信している理由です。

 

わたしは2016年の3月にブログをスタートしました。

 

それまではサラリーマンをしていて、

 

ずっとモンモンとして生きていました。

 

なぜモンモンとしていたかというと、

 

「自分の活かし方」がわからなかったからです。

 

 

 

当時、サラリーマンでも高給取りだったため、

 

年収は20代で1000万ちかくありました。

 

大手企業だし、キャリアウーマンとして恵まれていたと思います。

 

パートナーもいたし、家族は健康だし、別段困ったことはありませんでした。

 

それでも、モンモンとしていました。

 

その理由は、ひとことで言えば

 

「自分が生まれた理由がわからない」というものでした。

 

そして、スピリチュアルを知り、だんだんと自分が存在する意味を知りました。

 

というより、思い出した感じですね。

 

 

 

そして、やりたかったことを思い出しました。

 

スピリチュアルを通じて、「あなたは自分らしく生きて輝くことができるよ、世の中を照らすことができるよ」と伝えていくことです。

 

 

 

こうして自分が存在する理由が明確になり、

 

たくさんの人に伝えてきました。

 

そして、具体的にどのようにすれば自分らしく生きて輝くことができるか、世の中を照らすことができるのかを

 

メソッドとして体系化し

 

よりたくさんの人に知っていただけるようになりました。

 

そうして生まれたのが、オタマメソッド®です。

 

 

 

人は、たとえば物質的に豊かだったとしても、

 

自分が存在する理由がわからなければ

 

本当の意味で

 

魂のレベルで至福を感じることはありません。

 

 

 

わたし自身、この仕事をしていて一番幸せを感じるのは

 

本が出たとか

 

ブログアクセス数が何万になったとかそういうことではなくて

 

自分が自分らしくあることで、結果的にたくさんの人の笑顔を一緒に開花するお手伝いができていること

 

なのです。

 

だからといって、人様のために頑張ろうとか、

 

役に立ちたいということではありません。

 

そうではなくて、

 

人はみな、

 

等身大の自分らしい状態が一番、

 

幸せを与えることができるのです。

 

 

 

つまり、わたしの(そしてわたしたちオタマ塾の)

 

最終的なゴールとして、

 

自分らしくイキイキと輝いて、

 

結果、世の中を照らす人になる

 

つまり、ライトワーカーを育てていく、ということです。

 

 

 

そのプロセスの一環として、

 

まず自分を大切にしよう

 

自分の心の声を聴いてあげようとお伝えしています。

 

 

 

今まで心の声を聴いてこなかった人が、自分を大切にする方法を知ること。

 

ゆるんで、余裕を持つこと。

 

それによって、笑顔になり、

 

自然と感謝がわき

 

罪悪感からではなく愛情で

 

何かしてあげたいな

 

一緒に楽しみたいなという心になれば

 

自分だけではなく周囲をまきこんで笑顔を増やすことができるからです。

 

それが罪悪感からだったならば

 

バッドカルマをまたまき散らすだけなのです。

 

 

 

なぜ、まず自分が笑顔にならなければいけないのか?

 

それは、このお話をお伝えしているのが、

 

ほとんど女性だからです。

 

 

 

男性の場合、男性性の性質により、

 

自分がしんどくても、

 

誰かが笑顔になってくれるのを見るだけで、

 

自分も元気になっていく、

 

そんな性質があります。

 

 

 

けれども女性がそれをやるといけないのです。

 

先に相手の笑顔を作ってしまうと、女性性が枯れていくのです。

 

女性性の性質は、

 

まず自分が笑顔になること。

 

そして、あふれ出た笑顔で、自然とまわりをも笑顔にしてしまう。

 

女性性の力は、

 

「存在そのものが、光になり世を照らす」というものです。

 

 

 

笑顔で美しい女性がいるだけで、

 

その場がぱっと明るくなる、という経験はありませんか。

 

そういうことなんです。

 

 

 

こうした女性性の性質をベースに作ったのが、

 

オタマメソッド®です。

 

(男性が来られた場合は、各講師が男性に対応した指導をしています)

 

 

 

ですからまず、自分がゆるむことや

 

本音の気持ちを伝えることを学びます。

 

 

 

ようやくそれができるようになったら初めて、

 

「自分という人間をどのように生かすか」という話になります。

 

 

 

わたしがお伝えしたいのは、

 

決してワガママ人間になれ、ということではありません。

 

 

 

リラックスして、

 

等身大の自分で在る。

 

それが結局、みんなのハッピーにつながる。

 

分け御霊の兄弟たちもハッピーになるということです。

 

 

 

実際わたしがブログを書き始めて

 

どんどん自分らしさが出てパワーを取り戻すとともに

 

「アヤさんに元気をもらいました!」と言っていただけるようになりました。

 

わたしはただ、自分らしく生きて、感謝が沸いて、仕事をさせていただいているだけなのに。

 

そうして言っていただけると、ますます愛を循環させていきたいな、そう思うのです。

 

 

 

これからの時代は、

 

リーダーだけが輝く時代ではありません。

 

ひとりひとりが、ライトワーカーとして生まれた意味を思い出し

 

使命を生きる時代です。

 

それが、物質的幸福とはくらべものにならないような

 

心からの充実を感じられる唯一の方法です。

 

 

 

こんな大真面目に言うのはちょっと恥ずかしいのですが

 

大学生の頃は、国連に入りたいと思っていました。

 

本気で、世界平和に貢献できたらと思っていたからです。

 

その理由で、立命館大学法学部の国際政治学科を受けたし

 

留学もしました。

 

けれども今は、こうしてお伝えすることにより、

 

ひとりひとりが本来のパワーを取り戻し

 

それにより笑顔が増え

 

世のなかが愛に満ちた世界になるんじゃないかと

 

というよりも

 

愛に満ちていたと気づけるんじゃないか、

 

オタマメソッド®はその小さな一歩になるんじゃないかと、思っているんです。

 

 

 

だから、コミュ障でも口下手なりに必死で伝えるし

 

そんなわたしのもとに

 

一緒にハッピーを広げたい人が来てくれたらとても嬉しいです。

 

 

 

自分らしく生きることで、まわりもハッピーになる。

 

それが世の中を照らす光になる。

 

わたしは、そんなことを思って、

 

日々ブログを書いています。

 

 

 

これが、わたしが伝えたいことであり

 

活動する理由です。


あんまり暑苦しくなると思って言わなかったのですが、なんとなく平成最後だし…(笑)



↑わかる人にはわかる写真(笑)

どれだけ笑われてもわたしは伝え続けます。