この世はまぼろしであるということがわかると、現実がすごく楽に生きられます。

 

今日は、その考え方のコツについてお話していきます。

 

 

 

 

まず、世の中で教えられていることや学校で習うこと、常識などは99%がデタラメだということを知ってください(笑)


だって、常識に従ってあなたの心が軽やかに豊かになったことがありますか?


ないでしょ!笑

 

そうじゃないと、この話は理解できません。

 

 

 

 

わたしたちは普段、自分のことを認識しているようですが、それもただのまやかしです。

 

○○会社の△の部署で働いていて、年収××の田中さんだったとします。

 

みんなは、○○会社の△の部署で働いていて、年収××これがあって田中さん

 

と認識しますが、逆です。

 

はじめに、「自分はこれくらいがふさわしいな」と思って、そこに吸い寄せられるようになっています。

 

どういうことかというと、わたしたちは母親のおなかにいた(と思っている)ときに、母親の波動の影響を強くうけます。

 

母親がアラブの石油王の妻だったら、子供は「自分はそういう家庭の人間だ」と、生まれてくるころから認識しはじめ、それを自分だと確立していきます。

 

そして、「自分にふさわしいであろうもの」に、自ら飛び込んでいき、自己を形成していきます。

 

 

 

 

たいていの人は、

 

○○会社の

 

△の部署

 

年収××

 

などという外側の情報がありきの自分だ、と認識すると思いますが、順序が逆だと言っているのです。

 

はじめに、

 

自分がどういう人間であるのか

 

という認識があり、それにふさわしいものを自ら選択していく、ということです。

 

 

 

 

そしてこの世は、その「自分にふさわしいもの」の意識に素粒子が集まり、現実が作られています。

 

つまり、ひとりひとり全く違う世界を認識しているということです。

 

だから、AさんとBさんは、たとえ同じ町に住んで同じ会社につとめて同じ給料だったとしても、

 

認識している現実は違います。

 

それは、AさんとBさんが自分のことをどう認識しているか、違うからです。

 

 

 

 

ちょっと難しくなってしまいましたが、

 

要は、

 

あなたが見ている現実は、あなたの認識によって創り上げられた素粒子の世界であり

 

それはあなたの認識が変われば、変化していくということです。

 

ノート講座でやっているのは、この認識を変化させていく、というもの。現実が変わらないはずがありません。

 

 

 

 

これが理解できるとどんなメリットがあるかというと

 

・現実でひるまなくなる

 

・怖い人も実は存在しないとわかる

 

・恐れもマボロシだとわかるので、チャレンジが怖くない

 

というメリットがあります。

 

 

 

 

わたしも、こういうスピリチュアルの理論を知るまでは、この世界が本当の現実で、とても恐ろしいものだと思っていました。

 

けれども、そうではないんだとわかってから。

 

・会社でも自分の意見を言えるようになり

 

・全体会議の場でも、怖い上司に「そういう言い方をされると雰囲気が悪くなるのでやめてください」やめてくださいと言えるようになり

 

・ブログで自分の気持ちを書けるようになり

 

・社会のレールから外れても大丈夫なんだとわかり

 

・数百万、数千万を動かしても大丈夫だとわかるようになった

 

などなど、今まで怖いと思っていたものにひるまなくなりました。

 

 

 

 

きっとこのブログを読んでいる人で、

 

「わかってるけど、怖いんだよ…」と、チャレンジできず、動けずじまいになってる人、いるんじゃないでしょうか。


そういう方は、このマボロシを、本当の現実だと思いこんでるんです。


いいですか〜、マボロシです!


全て気のせいです(笑)

 

大切なのは、あたまでわかることではなく

 

体で「この世はマボロシなんだ」とわかることです。

 

それを体感できれば、少しずつ行動の範囲が広まっていくからです。

 

 

 

 

(わたしがお伝えしているオタマメソッド®は、それが体感できるメソッドです。

 

そしてビジネス系のセミナーは、そういったスピリチュアルお話がベースの、愛を循環させて豊かになる方法をお伝えしています。

 

なぜなら、小手先だけのノウハウを会得しても無駄だからです。

 

根本的にこの世のしくみがどうなっているのか知り、エネルギーを循環させる方法を身に着けたほうが、

 

株を売っていくら儲けるなどといったノウハウよりも

 

よっぽど人生がおもしろくなります。)


 

 

 

今日はちょぴっと難しくなってしまいましたが、

 

現実世界が大きく動いている人は、恐怖感があまりないはずです。

 

それには、こういった背景があるからなんです。

 

成功者と呼ばれる人たちが、意外とスピリチュアル好きが多いのはこういうことですね。

 

 


 

見えない世界を知ることは、

 

見える世界を豊かに生きることと直結しています。

 

明日も、少しずつスピリチュアルの解説をしていきますねニコニコ



スピリチュアルを「実践」してから、本当にこの世がマボロシだとより理解できました。

そうなると、三次元の世界に縛られなくなります。

実はコレ、瀬織津姫の復活ということなんです…




クローバー出版より。好きなことを仕事にしたい人のための、具体的な方法を載せています。

 

光文社より。サラリーマンからどう自由になれたのか、リアルな話とスピリチュアル解説です。

 

KADOKAWAより。お金も恋愛もうまくいきたい方おすすめです!

 

光文社より。自分を思い出したいときに戻れるツール、絵本です!