昨日は、少し早い母の誕生日祝いに、コンラッド大阪の

 

 

こちらのシーフードレストラン

 

 

へ行きました!

 

コンラッド大阪は、以前泊まったときに朝食が美味しかったので、レストランも美味しいだろうと踏んで行ってみました。

 

(朝食のときに、オレンジをまるごと入れて絞るオレンジジュース機があり、フレッシュオレンジジュースがめちゃくちゃ美味しかったです)

 

前菜はビーツとお魚

 
シャインマスカットのサラダに
 
メインはソテー
 
母にミニケーキ。かわいい(笑)
 
美味しかった照れ照れ照れ
 
 

 
そこでふと気づいたことがあるのですが…
 
サラリーマン時代のわたしは、楽しい場所へ行っても、楽しくないことを見つけて場を台無しにしてしまうような人でした。
 
英語でパーティープーパーとかいいますよね。
 
そう、お花畑にいても、たった一本の枯草を見つけてはがっかりしてしまうような人間でした(笑)
 



あなたはどうですか?

どこでも楽しめるタイプですか?




もしそうじゃないなら、今のうちからそのメンタルを整えることをオススメします!

このメンタルは、成功のメンタルと直結するからです!

どうしたらいいの?って?

完璧主義な人は、

自分が乱れるのを許せない人。

そういう人は、他人も許せない。

だから、まず自分が乱れまくりましょう(笑)


 
 
で、昨日行ったときは楽しく美味しく過ごせて、とても素敵な時間だったんです。
 
「あれ、わたしこんな人間だったっけ…?」と、自分で自分を疑ったくらいです。
 
 

 
思えば、お花畑でも枯草を見つけてしまっていたとき、
 
完璧を求めて期待していたような気がします。
 
だから、当時は期待がはずれるといちいちがっかりしていたというか。
 
でもそんな過ごし方って、楽しくないしもったいないですよね。
 
 

 
今では、「自分の人生好きな事で埋め尽くしたい」と思うようになったので、
 
たとえ枯草があったとしても、自ら楽しむようにしています。
 
 

 
なぜそんなふうに変わったかというと、やっぱりスピリチュアルなんですよね。
 
スピリチュアルを知ったことで、
 
・この世は全てまぼろしであること
 
・「わたし」がどう世界を見るかによって、解釈が変わること
 
・罪悪感を持つ必要はないこと
 
などなど、実生活がよりよくなる考え方のエッセンスをたくさん抽出できたからです。
 
スピリチュアル初心者の方からすると、「は、何言ってんの?」ですよね(笑)
 
 
 
 
このブログは、スピリチュアルビギナーさんから玄人レベルから宇宙人まで(笑)
 
いろんな読者さんがいるので、最近はあまり深く書いていないのですが…
 
また少しずつ解説していきますね。
 
 

 
なんたって、本当に、筋金入りのパーティープーパーがこんなに変われたのだから、
 
たいていの人変われるよと思うんです(笑)
 
 
 
 
さて、余談ですが、アメブロのヘッダーが変わりました!

 
レインボー宇宙です!!
 
すごくパワーを感じますね!!!
 
ではまたぼちぼち、スピリチュアル解説を入れながら、
 
この世がマボロシであることをお話していきますね。
 
そのお話はまた、次回ニヤリ




クローバー出版より。好きなことを仕事にしたい人のための、具体的な方法を載せています。

 

光文社より。サラリーマンからどう自由になれたのか、リアルな話とスピリチュアル解説です。

 

KADOKAWAより。お金も恋愛もうまくいきたい方おすすめです!

 

光文社より。自分を思い出したいときに戻れるツール、絵本です!