昨日とあるテレビで、海外に移住する話をやっていました。

 
そのときにふと思い出したのですが、
 
サラリーマン時代はよく、海外に行きたがっていたんです。
 
それに、仕事を休みたがっていたというか。
 
でも、今はあんまり前ほど行きたいと思わなくなっているんです。
 
休みたいとも思わない。
 
 
 
「なんでだろう?」と思っていると、当時はとにかく休みが欲しくて、
 
現実から逃げたかったんです。
 
でもそれって、言い換えれば休みたいのではなく、
 
嫌なことをしたくない、ということ。
 
さらに言えば、嫌なことをしたくないというのは、
 
ひっくりかえせば
 
好きなことしたい!
 
ということだったんです。
 
 
 
 
つまり、あれだけ休みたくて海外に行きたくて…
 
そのときのわたしは、休みたいのではなく
 
思いっきり好きなことをして生きたい!!
 
これが欲求にあったんです。
 
 
 
 
当時は心理やスピリチュアルがそれほど詳しくなかったので、本当に秘めている思いまではわかりませんでした。
 
だから仕事をよく休んだり、旅行に行っていました。
 
 
 
 
でも、昨日見た海外移住の番組を見て思ったのは…
 
「ただお金あって移住しても暇だろうな」です。
 
だって、なんにもすることがないんですよ!?
 
1週間したら飽きます!!
 
(一度実験したことがあって、バリ島でなんにもせず1週間滞在しましたが、飽きましたw)
 
 
 
 
そして、なぜかそのテレビ番組を見ていたら、ムクムクと感謝が湧いてきたんです。
 
「わたしがずっと欲しかった生き方はこれだ。好きなことをして、それに関する用事がたくさんあって、忙しくできるってなんて幸せなんだろう」って。
 
 
 
 
つまり、
 
みんな「休みたい」とか
 
「お金が欲しい」とか
 
「お金持ちになりたい」とか
 
「海外旅行いきたい」とか言うけど
 
その根底に、
 
べつのものが隠れていませんか、ということ。
 
 
 
本当は、嫌なことに囲まれている生き方ではなくて、
 
好きなことをして生きていきたいんじゃない???
 
 
 
好きな事をして生きていけることは、ほんっとに幸せです。
 
ずっとうっすらあった希死念慮がなくなり、
 
今では毎日「何しよう!」とワクワクしてる…
image
 
好きな事を仕事にするって、本当に幸せな生き方です。
 
わたしたちは、なんのために生まれてきたと思いますか?
 
それはたくさん感じて、たくさん遊ぶため。
 
我慢するためじゃないはずです。
 
 
花のいのちは短いですが、花は人間のことを哀れに思っているそうです。
 
それは、嫌なことをして、生き長らえてるから。
 
花は、好きな事だけして散っていくので、そんなに長く生きる必要はないらしい。
 
犬や猫もそうらしいです。
 
 
 
好きなことをしていたら、勝手に感謝が湧くし、生きる気力も沸いてくる。
 
ほんとにそれ、「休みたい」だけですか?
 
 

好きなことを仕事にする最高の生き方を知りたい人は、こちらの1dayワークショップへどうぞ!最初で最後のビジネスワークショップになるかもです(笑)



好きなことを仕事にしたい方は必見の新刊です!!!

 

オンラインサロンは、1000人の方が購読中です!

クローバー出版より。好きなことを仕事にしたい人のための、具体的な方法を載せています。

 

光文社より。サラリーマンからどう自由になれたのか、リアルな話とスピリチュアル解説です。

 

KADOKAWAより。お金も恋愛もうまくいきたい方おすすめです!

 

光文社より。自分を思い出したいときに戻れるツール、絵本です!