「自分を生きよう!」と新たな気持ちで生き始めて、

 

今まで我慢していた買い物や、欲しいものを手に入れたりするときによくあるのが

 

お金との折り合いをどうするか

 

です。

 

 

 

 

実際に、自分の夢を叶えていく段階で、

 

「いやこれはさすがに無理だわ」というものも出てきます。

 

そんなとき、どうお金と折り合いをつければ良いのか。

 

 

 


 

少し背伸びすれば手に入るなら、自分のお金の境界を越えるためにも、使ってみることをおすすめします。

 

今までのコンフォートゾーンを変えていくためです。

 

たとえば、日常的に使える金額が2万円なら、それを5万円にしてみる。

 

10万くらいの買い物も躊躇なくできるなら、数十万にしてみる、など。

 

数十万のものを当たり前に買えない人は、数十万を当たり前に稼ぐことができないからです。


この場合は、使うことをおススメします。

 

 

 

 

 

けれども、数百万数千万が必要になるような、たとえば「夫婦で世界一周ビジネスクラスの旅!」とか、「モナコに別荘買う!」とか

 

到底今の自分には無理な夢もありますよね。

 

だんだんと、そんな夢も出てくるかもしれません。

 

そんなときに、叶えられない自分に不甲斐なさを感じたり、やきもきしてしまうかもしれません。

 

すでに叶えている人に対して、「あいつイラつくわ~ムキー」と感じたり…

 

そんなとき、どう折り合いをつけていくのかという話です。

 

 


 

魂さんは女性性なので、こんなふうに考えてください。

 

たとえば、マイホームが欲しいと思っている。

 

旦那さんに相談したら

 

A「そんなの無理に決まってんだろバカヤローが!!身の程を知れよ!!!」と怒られるのか

 

B「ごめんね、今はまだすぐには買ってあげられないんだ。だから今はまだ無理だけど、買えるようにがんばるからね!」と言われるのか

 

どちらが気持ち良いでしょうか?

 

 

 

 

Bだったら、「今は無理なだけだから、その夢に向かっていけば大丈夫!」と思えます。

 

でもAだったら…?

 

 

 

 

でも実際、


Aのように頭ごなしに自分に対して怒っているケースが多い!ゲロー

 

ありませんか?

 

大きな夢を描こうと思ったときや

 

誰かがすでに叶えている夢がいいなあと思ったとき

 

そんなの無理に決まってんだろバカヤローが!!身の程を知れよ!!!」と。ゲロー

 

 

 

 

Aは、お金にとらわれて心が貧しい証拠です。

 

こういう心の場合、たとえマイホームが手に入ったとしても、また次に出てくる欲しいものに対して同じことが起きます。

 

なぜなら、Aの場合は

 

○○が手に入ったら幸せで、手に入らなかったら幸せじゃないから

 

です。

 

一方Bは、手に入っても入らなくても幸せ。

 

どちらが心が豊かでしょうか。

 

 

 

 

お金の折り合いの付け方で、いろんなものが見えてきます。

 

頭ごなしに、自分の女性性(魂)のアイデアを怒らないであげてくださいね(笑)

 

大事なのは一緒に歩み寄って、進んでいくこと。


手に入っていないからといって、あなたの価値がないわけではありません。


真剣に願うエネルギー量がまだ少ないだけ!



願いながら、今できることをやろう!


好きなことを仕事にしたい方は必見の新刊です!!!

 

オンラインサロンは、1000人の方が購読中です!

クローバー出版より。好きなことを仕事にしたい人のための、具体的な方法を載せています。

 

光文社より。サラリーマンからどう自由になれたのか、リアルな話とスピリチュアル解説です。

 

KADOKAWAより。お金も恋愛もうまくいきたい方おすすめです!

 

光文社より。自分を思い出したいときに戻れるツール、絵本です!