①ノートワーク、望みの抽出の仕方

 

から順番に、

 

①モヤっとを転換して望みを導き出し

 

②それをどう行動にうつしていくか

 

をお話しました。

 

今回は補足です。

 

 

 

 

 

こんなとき、ありませんか?

 

自分の望みをすでに叶えている人がいて、見るとムカムカしてくる

 

というとき!

 

しかも、これに輪をかけて、カンタンそうに、楽~に叶えているとより腹立たしいと思います(笑)

 

 

 

 

 

でも、↑上記ふたつの記事をよく読むとわかるのですが…

 

他人は出てきたとしても、望みを抽出するために使わせてもらっただけ、ですよね。

 

それ以外は、まったく登場しません。

 

まず、他人でムカッとしたときは、①の記事でも書いたように、まずは自分をホッとさせることから。

 

それができれば、望みが出てきます。

 

「わたしもあんなふうになりたい」と。

 

そして、抽出が終われば、それを気づかせてくれた人にムカは少しなくなると思います。

 

(ぜんぶなくならなくてもいい)

 

 

 

 

 

だからこう考えてください。

 

他人はコーヒー豆みたいなもんだと(笑)

 

 

ムカムカしてくる人は、あなたが望む現実を持っている人。

 

その人から望みを抽出すれば、あなたはもっと豊かになるわけです。

 

つまりその人は、あなたにとって、好みのコーヒーを淹れてくれる優秀なコーヒー豆なんです(笑)

 

あいつも、あいつもあなたが美味しく人生を味わうためのコーヒー豆だと思ったら

 

ちょっと気が抜けませんか?笑

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

他人の存在って、決してあなたをおとしめるものではないということです。

 

自分が頑張ってるのに、へらへらしている人がジミーチュウの靴を何足も買っていたら、悲しくなるかもしれません。

 

「自分はそれに値しないんだ。価値がないんだ」

 

と、落ち込んでしまうかもしれません。

 

でも、そういう意味で他者が存在するわけではないのです。

 

 

 

 

 

多くの人は、自分が何を望んでいるのか、把握していません。

 

そして把握していないから、今何をすべきかがわからず、漂って生きているのです。

 

自分が何を望んでいるか、わかること。

 

これがまず第一歩!

 

というか、それさえわかればもう引き寄せの力が働きます。

 

 

 

 

 

ひとりでは、自分が何を望み、何を望まないかすら導きだすことはできません。

 

けれども、いろんな人がいるからこそ、

 

あなたが何を望み

 

何を望まないかがわかるはずです。

 

 

 

 

 

そして、自分が望む現実を歩いている人は、

 

あなたより優秀なわけでもないんです。

 

そうじゃなくて、

 

自分に適した

 

コーヒー豆を見つけて抽出するのが

 

あなたより早かっただけ(笑)

 

 

 

 

 

 

でも今のあなたは、もう抽出の仕方も、転換のしかたも、行動のしかたも知っています。

 

あとは、どれだけそこに向けて動けるか、です。

 

 

 

 

誰かより優れるために、夢を叶えるのではないですよね。

 

他人はあくまで、あなたの望みを導き出すためのものであり

 

競争する相手ではありません。

 

それが無駄で、そこめがけていくと、あなたの純粋な望みからずれていってしまいます。

 

 

 

 

 

豊かさには限りがありません。

 

だから、あなたは安心して、望みに向かって歩みを進めればいいんです。

 

 

 

 

 

他人はコーヒー豆!

 

ちょっとほっとしましたか?笑

 

再び登場(笑)

 

あ、これ待ち受けに使ってください。

 

闘争心が失せるし、嫌なことがあったら

 

「抽出〜!」

って唱えてください(笑)

 

 

 

 

 

だから、たとえ他人が羨ましく見えても、関係ないんです。

 

さっさとあなたの豊かさに転換して、そのエネルギーを頂いちゃいましょう!ジュースおにぎお茶カレーラーメ

 

 

 

 

 

本や、これまでのブログ記事で理論はさんざんお話したので、

 

こういった身近なお話や小さな気づきを、これからのブログでは書いていきたいと思います。

 

小さな例や失敗談など、なんだかほっこり安心する内容を書いていきます。

 

この3本の記事は、よく読んで自分のものにしてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

※全ての記事はシェアご自由にどうぞ
 
 
右矢印ノート講座募集は、来週になりました!
 
右矢印運気が上がる講演会名古屋は、木曜日に募集できると思います。
 
右矢印女性性ビジネス完全版DVDも、今週中には販売スタートです!
 
 

好きなことを仕事にしたい方は必見の新刊です!!!

 

オンラインサロンは、1000人の方が購読中です!

クローバー出版より。好きなことを仕事にしたい人のための、具体的な方法を載せています。

 

光文社より。サラリーマンからどう自由になれたのか、リアルな話とスピリチュアル解説です。

 

KADOKAWAより。お金も恋愛もうまくいきたい方おすすめです!

 

光文社より。自分を思い出したいときに戻れるツール、絵本です!