今日の記事、超重要。





お金持ちになりたいなら、「何をしたらいいんだろう?」と考えますよね。

 

でも、大事なのはそこじゃなーーーーーい!!!!

 

それより大事なステップがあるんです。

 

それは、

 

「嫌なことを辞めよう」ということです。

 

 

 

 

たとえば、あなたは普段いい人のフリをしていたとします。

 

(本当はだらしなくてフニャフニャなのに)

 

体に力が入っていつも緊張滝汗していて、「隙をつくっちゃだめだ」なーんて身構えてませんか?

 

(まあほとんどの人が、そうじゃないかと思います)

 

 

 

 

実はそれ、運もお金も逃すんです。

 

オーマイガットトゥギャザー!!(わかる人にはわかる)

 

 

 


 

なぜかというと、

 

力んでいる=本当の自分を見せられない=本当の自分はダメだ

 

と思っているのと同じ。

 

力んでいる時間しか頑張れないのなら、頑張れる時間が少ないですよね。

 

けれども常にリラックス状態だと、エゴではなく魂の声が聴きやすいのです。

 

 

 

 

魂の声が聴きやすいと…

 

もうこのブログの読者さんならおわかりですよね。

 

豊かにならないはずがない。

 

 

 

 

嫌なことを辞めるというと、目の前にある仕事や嫌な友人との付き合いを辞めてしまうかもしれません。


けれども(ここ重要!)辞めるべきは、それを自分にさせてしまう考え方なのです!


(テストに出ます)

 

 

 



いいですか〜、おさらいします。


辞めるべきは、目の前の対象物ではなく


それが問題となるあなたの考え方!


それを辞めるんです!


(よくみんなが間違えるから、念押しします)





例)仕事が嫌だ


✖️仕事を辞める

◯仕事が嫌な理由を探る→自分らしさが出せないから→自分らしさを出させないようにしているのは何故?→本当の自分を出すと嫌われる→辞めるべきはココ!


 



わかりますか?




 

お金持ちになるというと、ほとんどは方法論に走ると思います。

 

けれども大事なのはマインド面。

 

そこなくしてはお金持ちは、一度手に入っても滑り落ちていくでしょう。

 

 

 

 

昨日は七夕だったし、お空からのプレゼント!として!

 

「あなたが本当の自分じゃなく、何かのフリをしていることがありますか?」

 

「少し考えて、それはなぜやっているのか理由を導き出しましょう」

 

「そうすれば、辞めるべきことがわかるはずです」


↑天の声



一時辞めていましたが、フェイスブックを再開しました。(ITが苦手すぎて、それなら得意のブログに集中したほうが質が良い記事が書けると思っていましたが、間違えていました。辞めるべきは、「得意じゃないとやっちゃいけない」という考え方。その考え方を捨てたら、気負わず下手でもできるようになりました!)





※全ての記事はシェアご自由にどうぞ!






出版講演東京募集中!