心の声を聴きましょう!と、常々言っていますが、なかなか聞き取れないということもあるかと思います。

 

普段生活していて、子育てや仕事などがあると、余計にです。

 

魂の声はものすごく小さくて、しかもいつも話しかけてくれるわけではありません。

 

それより思考(頭、エゴ)の声は何万倍も大きくて、ひっきりなしにしゃべりかけてきます。

 

「おまえ、あいつに負けてくやしくないのか?」

 

「あー、仕事辞めたいけど無理無理」

 

「お母さん体調大丈夫かな」

 

「保険入っておかなきゃ将来不安だしなあ…」

 

「わたしもブランドものいっぱい買って見せびらかしたい!」

 

などなど、ずーーーーーーーーっと、しかも大きな声で話しかけてきます。

 

 

 

 

これを止めて心の声を聴くには、まずゆるむことが必要。

 

エゴは、あなたが焦れば焦るほど調子にのり、騒ぎ立てます。

 

一方で魂は、静けさが好きだったり、あなたがワクワクして心がじんわりあたたかいときに、話しかけてくれます。

 

こういう理由で、瞑想やヨガが流行っているわけですね。

 

 


 

カンタンな方法としては、自然に身を置く。

 

わたしも毎日、朝夕と公園に行って自分の波動を整えます。

 

どんなことがあっても、今ここに意識を戻すことで、次の一手が見えてくるからです。

 

また、あまりいつも人といすぎると、その人の周波数にのまれて同調しがちです。

 

リズムを崩したなと感じるときは、好きなものに囲まれて引きこもり、自然に身を置くことで落ち着きます。

 

 


身の回りでは、周波数を乱すものがたくさんあります。

 

電磁波、電波、食べ物、水…

 

だからこそ、本来の自分のペースに戻すことを心がけてみてください。

 

自分の中心点に還れば、悩みも不安もなくなります。





※全ての記事はシェアご自由にどうぞ!




出版講演東京募集中!