昨日、不思議なことがありました。

 

昨日書いていた記事で、この部分です。

 

この記事のこの部分を書いているとき…










 

手が勝手に動いたんです。




ホラー!!ガーン





 

 

「え、何!!!??」と、自分が書いた記事を読み返してみると…




 

 

 

自分に還れば、みんなパワーを発揮できる。

 

その道すじを照らしてくれるお守りたち。

 

いろんな形のお守りになりました。

 

 

 


と、書いてある。。。

 

それを見たとき、すごく腑に落ちたんです。

 

 

 

 

実は物販の商品開発をしているとき、いろいろなアイデアが浮かび、ワクワクした順に開発に取り組んだのですが…

 

商品カテゴリもバラバラなんですよね。

 

コスメもあれば、文具もあり、今後下着もやりたいし…

 

「コンセプト、バラバラすぎない??」と自分でツッコミを入れてたんです。




 

それに細かい話だけど、会社を作るときに、ある程度どんな事業をやるか決めて、申請を出さなきゃいけないんですね。

 

化粧品事業とか、雑貨とか。

 

申請していない事業を始めるんだったら、また数万円払って事後申請しなきゃいけないからちょっと面倒なんですね。

 

一応思いつく限り書いて申請はしたものの、「この調子じゃ突拍子もないところからアイデアがでそうだなあ…」と思っていました。

 

 



正直、マーケティングの動線とか、消費者の意向とか、営業マン時代にやっていたことを全て捨てました。


だから、思いつくまま、心が呼ぶ方向に進んだだけだから…


意味がわからないことも多々あったんです。




 

それが、点と点が線に繋がった気がしました。

 

「ああ、そういうことだったのか」と。

 

わけもわからず、ワクワクだけを追って、頭に降ってきたアイデアを具現化したわけです。

 

先にその理由とか、それがどういう立ち位置のアイテムになるとか、教えてくれたらいいのに、神さま。

 

説明一切なし!

 

「ワクワクしたやろ?」

 

「やれよ」

 

しか言わなかったよ?


どんだけブラック企業…(笑)



 

 

 

でもやってみると…

 

そうか、お守りを作りたかったんだ、と、昨日気づいたのでした(笑)

 

 


 

きっと男性性社会で生きてきた人間って、たとえワクワクしても、その先に実りがあるのか、何かに結びつくのかを考えてしまいがちです。

 

「ええーーーー、こんなんやっても意味なくない?」と。

 

でもその意味って、どんな意味?

 

暗に、「お金に繋がる」になってしまってない?

 

 

 


昨日ECCで英会話レッスンだったのですが、なぜ通い始めたかというと、TEDに出たいからです(笑)


とりあえず思いついたのはECCだった。

 

でも昨日レッスンして思ったのは、「レッスンめちゃ楽しい。別にこれが繋がらなくてもいいや」ということ。

 

わたしの場合、ネイティブの先生でマンツーマンだから、1回2万円くらいするんです、細かい話(笑)

 

でも、いいじゃん。

 

やることに意義があるし、ワクワクしてるからそれで十分。

 

だって、ワクワクはさらなるワクワクを呼ぶからです。

 

 

 

 

今は意味がわからなくてもいい。

 

実りがあるとかないとか関係ない。

 

ワクワクするなら、GO!!

 

きっとそれだけで、動けるようになる人が多いのでは??

 

 




委ねるって、きっとこういうこと。

 

人間の小さな脳みそで、宇宙の叡智を判断しないこと。

 

ワクワクだけ、それで進むには十分なサインなのです。

 

 

 


余談。

 

英語で↑この理論を説明したら、先生がめっちゃ「ワーオ、オモシローイ」を連発していました(笑)


「お金は追ったら逃げるんですよ。でも自分を生きたらお金が追っかけてくるんですよ!」と言ったときの先生の顔…


REALLY!!???

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


でした(笑)