会社では上司に気を使い、同僚にもいい人を演じて、友達にも本当の自分を出せなくて、自己開示のために始めたブログでさえ、本当の自分を出せないでいる…

 

そんな人って、結構多いんじゃないかな?

 

 


 

でもね、成功する秘密を教えちゃいます。

 

「嫌われろ」です。

 




嫌われろっていっても、憎まれ役を演じろというわけではない。

 

そうではなくて、「本当のあなたを出したときに離れていく人には嫌われよう」ということです。

 

 


 

なぜかというと、成功やお金を稼 ぐって、実は多くの人に好かれるよりも一部の人に強烈に愛されたほうが有利だからです。

 

今もう有名になっているブランドや企業とかでも、「創業当時はみんなにバカにされた」とか、苦労話があったりしますよね。

 

ホリエモンさんとかもそうじゃない?

 

はじめはめっちゃたたかれてたけど、ぶれない姿勢に信頼が集まり、今はすごい人気ですよね。(批判も同じくらいあるけど)

 

 


 

こういうケースって、一部の「これ最高だぜ!!!」という人が、どんどん広めていったんですよね。

 

「あー、まあまあだよあれ。」という人は、人に伝えるほどのエネルギーはありませんから。

 

 


 

実はこれ、人脈を作る際でもそうなんです。

 

よく、ビジネス関係では「名刺持ってパーティに行って人脈を増やそう」みたいなこと、ありますよね。

 

でも、人脈って、知り合いの数を言うんじゃないんです。(ここ大事だからテストに出るよ!w)

 

人脈って、あなたが困ったときに、「よし、おまえのためなら」って動いてくれる人がどれだけいるかということです。


つまり、少数精鋭のあなたのファンってこと。

 

そう考えれば、いつもいろんな人にいい顔している人だったら、「まあわたしが助けなくてもいいや」って思うはず。

 

 

 

 

2元性のこの地球では、善悪、白黒とエネルギーが分かれます。

 

実は、これこそが「全てある」という豊かさの源。

 

好かれたら同じくらい嫌われるし、嫌われたら同じくらい好かれる。

 

どう頑張っていい人やったって、絶対嫌われるんです。

 

(サイババとかキリストでも嫌われてたじゃんw)

 

 

 


だから何が言いたいかというと、「誰かに好かれるために頑張るの、もうやめない?」ってこと。

 

誰かに媚びる生き方って、その裏には「本当のわたしなんて愛されない」という劣等感と自己否定が隠れているんです。

 

人にいい顔すればするほど、「わたしは大したことない人間です!素のわたしなんて嫌いですよね!」という波動を出していることになる。

 

そうなれば、「そうそう、嫌いです」とまわりは丁寧に呼応してくれるから。

 

 

 

 

ここでいきなり二択問題です。

 

①めっちゃいい人を頑張ってやって、人にも媚びるけど嫌われる

 

②そのまんまの自分で貫き通して、嫌われる

 

どっちがいいですか?(笑)




 

どっちにしろ嫌われるんだよ(笑)


頑張ったら好かれるというのは幻だから、この記事を読んだら目を覚ましてね(笑)

 

 


 

でもね、強く嫌われたぶん、強く反応されたぶん、誰かの心には届いてる。

 

「あなたを好き」って言ってくれる人がいる。

 

 



だからね、そのまんまのあなたでいい。

 

ときにはきつくて、情があって熱くて、チャーミングなあなたそのままでいい。

 

嫌われることを恐れないで。

 

というか、嫌われたほうが成功するよ(笑)


いっぱいお金欲しいでしょ?(笑)


だから、あなたのままで大丈夫!




{323BA887-B72E-444C-93ED-EB8BEB7EFC34}
「お金もらえるならもっと嫌われてもいいっす。」


地方講演スケジュール◯


・【募集中残わずか】

出版記念講演名古屋11/18(土)午後


・【募集中】

出版記念講演福岡12/2(土)午後


 

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

【宇宙の法則を使って「人体実験」に成功しました】


外資系メーカーで営業をしていたバリキャリ時代に、スピリチュアルの宇宙の法則に気づき、サラリーマンでありながら人体実験をした記録を綴っています!サラリーマンでも自分らしく自由になれる!アマゾンのサイトはこちらです!



{EF3628E5-699B-4D2F-984A-F56EE523427F}

【お金も恋もするっと手に入るすごい秘密】


お金だけでもなく、恋愛だけでもない。両方ともうまくいく法則があるんです!スピリチュアルを通じて、宇宙の法則をわかりやすくお伝えします!アマゾンの予約はこちらから!



{100D2DBC-062E-4BD4-84E2-F66792B819EE}