{1B05ECB7-9FA6-4CC0-9A8B-AD733B899950}

お金って、追われるのを嫌います。

 

彼らは自由奔放で、自分が一緒にいたい人についていくのが好きだからです。

 

だから、お金目的でなにかやっている人にはあまりついていきたがりません。

 

逆に、お金目的ではなく「何かを成し遂げようとお金を使う人」にものすごく集まります。

 

 

 

これは、成功もしかりです。

 

成功しようと思えば思うほど、成功は逃げていきます。

 

逆に、ビジョンをもって今できることを必死にやっていると、振り返った道が「成功と呼ばれた」ということが多いでしょう。

 

 

 

 

起業にしろ、スポーツにしろ、ビジネスにしろ、わたしは成功することが目的ではないと思っています。

 

お金集めが目的ではないはずです。

 

本当の目的は、自分を生きることであって、自分を表現することであって、結果はそれに付随してきた成果物だと思うからです。

 

 

 

 

たいてい、世の中で大きな成功を成し遂げた人は、同じような考え方ではないでしょうか。

 

成功している人ほど、「お金じゃない」と言う。

 

「好きなことをやれ」という。

 

「お金はあとからついてくる」と言うはずです。

 

 

 

あなたがやっているそれは、何の目的でやっていますか?



 


地方講演スケジュール◯

・出版記念講演名古屋

11月18日(土)午後


 ・出版記念講演福岡

12月2日(土)午後


 ・出版記念講演仙台

12月16日(土)午後

 

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

◯書籍の注文◯

外資系メーカーで営業をしていたバリキャリ時代に、スピリチュアルの宇宙の法則に気づき、サラリーマンでありながら人体実験をした記録を綴っています!サラリーマンでも自分らしく自由になれる!アマゾンのサイトはこちらです!



{EF3628E5-699B-4D2F-984A-F56EE523427F}