【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを仕事にして、ブロガー、講演家、執筆家、経営者と、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!プロフィールは
こちらです!

 

{BCABC874-6767-4A8C-BC63-8BEA881EB503}


今回、虫垂炎になって入院してしみじみ感じたことがあります。

 

 

それは、「現代人って、幸せのハードルが高すぎて、幸せと感じにくい構造になってるんだな」ということです。

 

 

 

 

 

虫垂炎のオペくらいで大げさかもしれませんが(だってわたしには大ごとだったし痛かった)、不安な中、本当に小さいことに喜びを感じたんですよね。

 

・オペ後、水が飲めたこと

・食事ができること

・おしっこが痛みなくできること

・うんちが出ること

・会いにきてくれる人がいること

・元気に歩けること

・家でゆっくりと過ごせること

・肉体はだんだんと回復していくこと

・べたべたな髪を洗えること

・あたたかいシャワー&お風呂に入れること

 

etc.....

 

本当にたくさんあります。

 

よく「病気をしなければわからない」って言うけど、その通りかもしれません。

 

だって今まで、うんちが出ることに心から感謝できたことはなかったし、好きなものが食べれることに心底ありがたいと思うことはなかった。

 

 

 

 

 

それに対して現代人、とくにバリキャリの場合って、

 

・収入は〇〇円ないと

・スーツはかっこいいのじゃないと

・パートナーがいないと

・仕事でバリバリ成果を上げないと

・社内で優秀な成績をおさめないと

 

etc....

 

って、どれもハードルが高いんですよね。

 

で、これも入院中に気付いたんですが、やっぱりこれって洗脳だなあと思うんです。

 

(スピリチュアルと洗脳は切っても切れないので、わたしのブログでは何度もお話します)

 

○○がないと幸せじゃい

ステータスがあるとかっこいい

ブランドモノを持とう

家を買おう

車を…

 

って、CM広告はあたかもわたしたちが、「これ持ってなきゃだめでしょ」というような価値観を、潜在意識にまで刷り込んでいます。

 

 

 

 

 

 

それはものだけではなくて、美的感覚にしてもそう。

 

「女優の○○はとてもきれい。今風の顔立ちでとても美しい」

 

「ハーフタレントみたいに掘りが深くて外国人みたいな顔立ちが美しいんだ」

 

こうして「美人」のスタンダード、ステレオタイプが作られることで、そのほかの人はダメ!という価値観が、しらずしらずのうちにできてしまってるんですよね。

 

だから、みんな○○のように美しくなりたい!と美容整形したりするわけですよね。

 

(わたしも、浜崎〇ゆみが流行ったときあの大きな目に憧れて〇川美容外科に行きました。二重手術のデモンストレーションをして、わたしには似合わないと諦めて帰りましたw)

 

 

 

 

 

でもね、わたしは浜崎〇ゆみにはなれないんですよ。

 

だってキャラも顔立ちも全く違うし。

 

目の大きさ、たぶん三分の一くらいだからどう頑張っても無理(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でね、ちょっと美容の話が続くけど、一番きれいになれる方法って、誰かを見習って美しくなろうとするよりも、

 

「もっともっと自分を見て、特徴を知り、その特徴を生かすこと」

 

なんですよね。

 

わたしはそれに気づいてから、自分の今まで認めたくなかったところを認めるようになりました。

 

今まで否定していた、

 

・顔が薄いこと

・かわいいものが似合うこと

・肌が白いこと

・和風な顔立ち

・髪がやわらかい

 

これを認めて、最大限生かすようにしたんです。

 

私の場合は、「この素材だったら、透明感出すにはもってこいだな」と気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

このブログを見てくれてる読者さん、まじで思いません?

 

わたしめっちゃ綺麗になりましたよね?

 

実物もっと綺麗ですから!(笑)

 

 

 


 

 

少し話はそれましたが、人間って、自分ではなく他人を見だすとどんどんずれていきます。

 

幸せだってそうです。

 

自分が持っているものやできることを数えたら、どれだけ幸せなことか。

 

でもほとんどの人は、そこで他人が出てきて比べてしまうんですよね。

 

「だってあの人は○○も持ってるし」と。

 

そうした、「幸せはこういうもの」という定義化と刷り込みこそ洗脳なんです。

 

幸せの形なんて、星の数ほどある。

 

 

 

 

 

 

 

これからの時代って、登る時代じゃないんですよね。

 

どんどんと、降りていく時代。

 

そして、「気づく」時代です。

 

小さな小さな幸せに気づくこと。

 

繊細な繊細な、あたたかくやわらかい感性を取り戻すこと。






幸せってね、むこうからくるものじゃないの。


自分から、見つけて数えていくもの。


掘り出して、堪能して味わうもの。


だってこの宇宙には「全てある」んだから。


だからよく目を凝らして見て。


そうして幸せを掘り出して、見つけて、感じて、噛みしめるたび、「わたしには豊かさがある!」という強い波動が出て、さらなる幸せを引き寄せるからです。


 

 

 

 

 

 

だからですね、結論としましては…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員虫垂炎になったらいーわ!!!!!ちゅー

 

(自分が辛かったから道連れにしたいw)

 

 

 

 

〇募集中セミナー〇

・9/2(東京)ビジネスセミナーはこちら

・9/23(東京)9/30(大阪)出版講演&パーティはこちら

・9/9.10(東京)スピリチュアル講座はこちら

・9/7.8(東京)ビジネス講座はこちら

・11/11(東京)認定講座はこちら

 


〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ