【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを仕事にして、ブロガー、講演家、執筆家、経営者と、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!

 


{AEC5F238-182F-44CD-AC13-E983B92C0E88}

某ホテルに来ていまーす。






さてさてスピリチュアルでは感謝しましょうとかよく言いますが、わたしは全然できなくて、「そんな清い心になんてなれないわたしはダメなんだ!ゲローチーンゲローチーンゲローチーン」と負のループに陥ったことがあります…

 

これまでの時代のスピリチュアルって、陰と陽の陽だけを見るというか、光の部分にばかり焦点を当てて、人間の黒いところや汚いところを排除するようなものが多かったと思います。

 

でも時代は変わり、陰の時代になった今は、光だけではなく闇もあることを認めていかないといけない。

 

 

 

 

 

で、無理に感謝しようって言ってもできないんですよね。

 

アファメーションで、「ありがとうありがとう…」とつぶやいても心の中が「ケッ」と思っていたら、効果がないから(笑)

 

 

 

 

 

で、感謝が大事なのはわかるけど、なかなかできない…

 

という人におすすめなのが、

 

「やりたいことをやりまくる」なんです。

 

 

 

 

 

わたしの例なんですが、去年から物販事業をやろうと思いついて、今いろいろと商品開発をしてるんですね。

 

で、ものづくりって大変なの!

 

イメージをか考えて、パッケージや材料の仕入れ、ブランド名の決定…

 

ひとつひとつに時間がかかるんですよね。

 

 

 



 

それにお金もかかる。

 

物販で投資した金額はここでは言えませんが(笑)

 

マセラティ買えるんじゃないか(笑)

 

 

 

 

 

でね、ものづくりに関わるようになってから、普通にお店に行ってもなんか感動しちゃうんです。

 

「ここまで品ぞろえするの、大変だったろうな」とか、

 

「この価格で提供できるってすごいな」とか、

 

「糸からこだわるなんて手間暇かかっただろうな」

 

ってジーンときちゃうんです(笑)笑い泣き笑い泣き

 

親戚のおばちゃんみたいな気分でね(笑)

 

 

 

 

 

で、物販だけではなくて、すきなことややりたいことをどんどんやっていくと、自然と感謝が沸くんです。

 

旅に行けば日本の治安の良さに感動するし、水が飲めることがありがたいし、あったかいおふろに入れることが幸せだし、連絡取りたい人にすぐ連絡できる通信網はあるし、何かやりたいと思ったら一緒にやってくれるプロのOEM会社の人もいるし。

 

ああ、世界は豊かだったんだって、既に豊かだったんだって、気づいちゃったんですよね、それも自然と。

 

 

 

 

 

 

それに気づいたとき、「なんて幸せなんだろう、ありがたいな」って初めて思えたんです。

 

自分が心から満たされてるときって、世の中に対して感動するというか、ありがたいって思えちゃうんです。

 

 

 

 

 

「アヤさんは心が綺麗だし((笑))お金も時間もあるからでしょ?」という人がいるなら、劇的ビフォーアフターの記事を見てください。


25歳のとき、今から6年前にバリバリ営業マンしてた頃です。

 

このときは、世の中には敵しかいないし、貧しいし危ないし信用できないと思ってたんです。

 

「わたしばかり我慢してるのになんでみんな言うこと聞かないの!みんな死ねばいいのに!」そう思っていたくらいです。

 

 

 

 

 

そんなわたしが、こうして「ある」に気付けたのはとても大きなことであり、豊かだなあと思います。

 

そして、豊かだなあと気づけば気づくほど、本当に物質的にも豊かになっていくんですよね。

 

 

 

 

 

感謝はするものではなく溢れるもの。

 

そして溢れさせたいなら、やりたいことをやりまくること!


そうすると、感謝が沸いて豊かな波動が出て、さらに豊かさを引き寄せる!


だから、どんどんやっちゃえ!

 

これに尽きます!






さて今日の取材では使命について熱く語って来ます。





 〇お知らせ〇

セミナーや講演、ビジネススクールなどは秋からの開催となります。秋からは、認定コースを計画しております。

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ