【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを実生活に生かし、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!

 

{07F112D4-3881-4FC1-88C2-20A995E7DCFB}

執筆中原稿を見直しながらふと思ったことがあります。

 

この原稿は一冊目になるのですが、去年の8月から半年かけてせっせと書いたんです。

 

で、書いているときはまだ脱サラして間もなかったこともあり今の感覚とは違った当時の感覚を思い出したのですが…

 

 

 

 

そういえば、今はノートって必需品で、アタマの中にあるアイデアやイメージ、もやもやを書き出すのになくてはならないアイテムで、毎日のように使うのはもちろん、一日3-4ページ使います。

 

でも、抑圧が長いと、ノートに何を書いていいのか、どんなことを書いていいのかすらわからないんですね。


なので、ちょっと何書いていいかわからない人用に、ノートの簡単な使い方を。




 

①まず、ノートを出します!だだん!(やっぱりお気に入りが良いかと思います。個人的には罫線なしのがおすすめです。創造性に制限をかけないので)

 

②不安に思っていること書きます

 

③感謝していることを書きます

 

④どんな人生を創造したいのか書きます

 

 

 

 

でも、④で、本当はこうしたいと思っているのに、ノートにすら書けない人が多いんですよね。

 

すごーーーーくもったいないことです。

 

だって、アタマにあるアイデアは二次元でしかないわけです。

 

それをまず三次元にすることが、夢を叶える第一歩ですから。

 

 

 

 

余談ですが、サラリーマンのときに「出版したい」と書くことは、本当にはばかられました。

 

「いやなんにもネタがないわたしが何書くの?」

 

「一体だれが買うんだよ」

 

「どっからオファーがくるわけ?」

 

って、

 

思考がいちいちいちいちチャチャ入れてくるんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

いいですか、そんなチャチャは無視してください!(笑)

 

誰も見ないから!(笑)

 

 

 

 

 

とにかく書く!

 

なんか沸いてきたら書く!

 

です。

 

 

 

 

 

二次元のものを三次元にすら出せないなら、現実で創造することは不可能なんです。

 

「湧き上がったことをノートに書く」という行為は、

 

魂であるあなたの中の姫が、「これやりたい!」と言っている声を全肯定することになります。

 

つまり、あなたの女性性をあなたの男性性が全身で受け止めていることになるんです。

 

 

 

 

 

だから、書く!

 

もうこれは現実創造には欠かせません。

 

願いをポンポン叶えている人ほど、ノートは必ず活用してますからね。

 

 

 

 

 

夜は、ゆっくり自分の姫を受け止める時間として、ぜひあなたの思いを書いてみてくださいねお願い




 〇お知らせ〇

現在、執筆とネットショップ開設にむけた商品開発に集中しているため、セミナーや講演、ビジネススクールなどは秋からの開催となります。

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ