{EE5D1F2F-2A61-4628-AC46-D23AF8668C70}

おうちごはんの写真です。
 
質素です。
 
これが1番好き。

え?高級レストランばかり行ってると思ってましたか?



んなわけねーよ(笑)

贅沢しすぎてお腹痛くなるよ(笑)

 
余談ですが、茅乃舎(かやのや)のポン酢食べたことありますか?
 
まじやばいっす。
 
温野菜にかけたらまじやばい。 

 

 

 

社会的な成功を収めると(お金持ちになったり起業で成功なんかしたりすると)、起業女子とかと食事会に行ったり、ブランドものをたくさん買ったり…

 

それって、本当に幸せだと思いますか?

 

 

 

わたし最近気づいたことで衝撃的だったことがあるんです。

 

それは…

 

「世の中の成功に合わせようとしていた」ということです!!!

 

なんということでしょう!!

 

自分を生きようと言っている人が、またまた他人軸でした!

 

これは死ぬまでいろいろ出てきそうです。

 

(死ぬまでブログやるんでお付き合い四露死苦お願いします)

 

 

 

例えば、女性起業家でありがちな、ブランドものをたくさん買うとか、ありますよね!!?(あるある~!)

 

わたしね、興味ないんですよ!!ゲロー

 

いや、昨日カル〇ィエの時計欲しいって言ってたじゃねーかよ!と突っ込まれそうですが(笑)


あれは久々に出た物欲なんですよ。

 

普段ぜんぜん欲しいものなくて、本ばっかり買って読んでます。


地味だね〜(笑) 

 

 

 

 

あとね~、なんか起業女子ってなんか、高級レストランで食事会とかして、ワインとか飲んだりディナーしたりみたいなイメージありませんか?

 

わたしね、興味ないんですよ!ゲロー

 

そりゃあ、たまには行きますよ、美味しいもの食べに。

 

でもねえ、わたし、炊き立てのごはんとみそ汁が好きなんです。


北海道物産展で買った昆布ふりかけが最高!

 

あんまりご馳走続くとおなかにくるし、体調悪くなっちゃうので。

 

  

 

それからそれから、起業女子にありがちな、高級ホテルに泊まって写真をパシャパシャ…みたいな。

 

いやー、家が一番好きです!

 

だから、たまに出張はいいけど、一刻も早く家に帰りたい。

 

観葉植物と、本がある家に帰りたい。

 

でっかいソファで転がりながらおせんべい食べたい。

 

(自宅のベッドは結婚するときに買ったシーリーのもので、フッカフカなんです。どんな高級ホテルより家がいい。)

 

  

 

極め付けは…

 

起業女子って、起業女子仲間とつるんで(?)るじゃないですか。

 

そういう仲間全然いなくて。

 

むしろ、家で本読みたいし、旦那さんと公園を散歩したいんですよね。

 

  

 

だからですね、何が言いたいかというと、わたしですね、一般的な成功みたいな、高級ホテル泊まってブランドもの買って高級レストラン行って…みたいなの、やってみたけど…

 

そんなに好きじゃないって気づいたんです。

 

そりゃあね、狭いホテルよりは広いところがいいし、ボロボロの服よりあ綺麗な服がいいんだけど、自分が何が好きかをしっかりわかっているほうが大事だなと思うんです。


でも、わたしにとっての成功は、緑溢れる心地よい自宅で、仲良しの旦那さんと一緒に仕事すること。


本に囲まれて暮らすことでした。

 

 

 

わたしは、家で食べる朝食が好きです。

{22A46339-2A77-4F47-8EE7-DD26FBFD9A31}

 {CB41670F-015E-4FBF-AD86-3239B37CBD41} 

 毎日変わらない。

 

トースト、紅茶、フルーツヨーグルト。

 

たまごとサラダの日もあります。

 

どんな高級ホテルに泊まろうが変わらない。

 

クラブラウンジの専用朝食であろうが一切変わりません。

 

それに、家で食べる質素な家ごはんが好きなんです。

 

 

 

社会的な「幸せ」の像にあてはまらなくても、要は自分が何が好きかをわかること、それが幸せに一番大切なことです。

 

そこを見失うと、高級だからいい、ブランドだからいいになってしまっては「自分」がすっぽり抜け落ちると思うんです。

 

そのアイテムが好きだからそのブランド点で買うのか。

 

もしくは、一流にみられたくてそのブランドを買うのか。

 

そうなると、一番大切な「自分」は不在になります。

 

 

 

 

わたしは、カル〇ィエの時計はきっと買うと思います。

 

キラキラして綺麗だし、欲しいから。

 

それに、人前に立つときは華やかな服を身にまとうと思います。

 

でも、家では麻のワンピースを着るスタイルは変わらないと思う。

 

麻ってなぜか、全ての欲がなくなるというか、ピュアになるというか、すごく気持ちが落ち着くんですよね。


縄文人みたいになるけどね(笑)そして、宇宙の音のCDをかけます。自宅は不思議な感じです(笑)

 

 

 

 

だからですね。

 

社会的成功に、踊らされてませんか。

 

キラキラしてて、高級ホテルやブランドモノって憧れるのかもしれないけど、それがあなたが本当に好きなものですか?

 

思考の、エゴの部分が刺激されて、「わたしももっとあんなきらびやかな世界に行きたい!」と思わされてるだけじゃないですか。


キラキラしたものは結果であり、通過点であり、目的ではありません。


目的は何か?


自分を表現し、他人も幸せになること。


  

 

起業とか経営って、ほんとに地味な作業がほとんどです。

 

人前に出るときはごくわずかで、そのほかはずっと事務や勉強。

 

今やっている仕事も、裏ではずっと勉強だし、新しく始めている物販事業も、営業マンのときと変わりません。

 

工場行って、打ち合わせして…

 

それでもやるのは夢があるからで、その夢はみんなで幸せになりたいということ。


わたしたち夫婦ですね、夢があるんです。


物販事業で雇用を作れるくらいの会社にすること。


そして、アジア、アメリカ、ヨーロッパ展開も見据えています。


好きなことを突き詰めたらどうなるのか、やれるだけやってみたいんです。

 

 

 

 

だから、やっぱり自分が何が好きなのかをしっかり持つこと。

 

そして、一見派手な成功に踊らされないことが大事だと思います。

 

自分というブレない芯を持つこと。


それが幸せの秘訣なんだと思います。




そうそう、来月6/24(土)に、東京にてオタマメソッドや宇宙のお話、この世のカラクリやお金、パートナーシップのことなど盛りだくさん学べるいのちのワークショップを開催します。

 

そして、それを動画にして、世界各地にいても見られるようにする予定です。

 

遠方で来られない人にも届きますように。

 

みんなが、本当の自分に出会うために。


全身全霊でお話します。

 

 

 

 

◯お知らせ◯

5/28、6/4の1dayワークショップは満席となりました。

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ