{5C757AA4-EF06-4B5C-A593-3971057458AA}

あんまり、仕事をどれだけやっているかとかそんなお話はブログに書かないのですが、「アヤさんはとんとん拍子にうまくいっていいですね」「アヤさんは能力があるからうまくいったけど、わたしは無理だから」みたいなことを言われるんです。

 

もうなんかしょっちゅうキレてますが(笑)

 

ほんと、むかつくんですよねこういう人。

 

 

 

仕事をどれだけやっているか書かないのは、それが当たり前だと思っているからなんです。

 

例えば、普段どんなふうに過ごしているかというと…

 

朝起きてメールチェック

家事

執筆、新事業の段取り、セミナー企画、勉強

ランチ

読書

執筆、新事業の段取り、セミナー企画、勉強

家事

執筆、新事業の段取り、セミナー企画、勉強

就寝

 

ってな感じで、だいたい1日、10時間くらいは仕事していると思います。

 

本も、いろいろと必要なときは1日4冊くらいは読みます。

 

新事業のリサーチに一日中街を歩き回るときもあるし、苦手なPC関係のこともこなしたりします。

 

今でも数十の企画が同時並行で進んでいます。


事業のためにお金もたくさん使ってます。

 

 

 

でも、全然苦にならないから頑張ってる感はありません。

 

それに、これくらい当然だと思ってるんですよね。

 

 

  

去年の3月にブログを始めたとき、「今までは自分のことを表現できなかった。だから、どんな自分もとにかくめいっぱい表現しよう!」と決めました。

 

はじめの二か月くらいは、一日5記事くらいは書いていたと思います。(あとになって消したものもたくさんありますが)

 

FACEBOOKの投稿も含めると一日8投稿くらいはしていたんですよね。(しょっちゅう指つってました。)

 

3月にブログを始めたとき、アメブロの機能が全くわからず苦戦し、どれだけ勉強したかわかりません。

 

人気ブロガーさんのブログを読み漁り、どうやったらわかりやすい記事が書けるのかノートに書き写し、ひたすら調べていました。

 

あのときのノートは、ブログの書き方だけで数冊はあるはずです。

 

それから、スピリチュアルについてまとめたノートももう山のようにあります。

 

 

  

でも、それぐらいやって当然だと思っていました。

 

だって、サラリーマンのときもダメセールスマンからトップセールスになるまで、本気でやったんです。

 

上司に一日何度も電話して教えてもらって、自分で本も読んだし、朝から晩まで必死に営業してました。

 

ましてや起業となると、自分そのものが商品になるんです。

 

そこで出し惜しみするなんて、自分に失礼ですよね。

 

 

 

 

起業してサラリーマンを辞めると決めたとき、「死ぬ気で、本気でやってもだめなんだったら、パートでもまたやり直せばいい。覚悟はできてる。だから、やれることは全部やろう」そう思って独立しました。

 

実際、今の今もやれることは全部やっているし、本気です。

 

 

 

新しい事業については、実は「女性の感性を開くグッズ」を開発中で、


(グラウンディングできて、チャクラが開いて感性が開くんです。女性は感性が開くと豊かになりますから。しかもお肌も綺麗になる最高のモノ。さらにさらに、本来のエネルギーを最大限引き出すように波動を調整し、最も高いエネルギー値を引き出せるようにしたものです。ヤバい商品です。超こだわって作ってます。)


あれこれ動いているのですが、絶対うまくいく自信があるんです。




 

だって、うまくいくまでやるから(笑)

 

どんだけ失敗しても、絶対売るから。

 

自信がある商品だから絶対売れるし、わたしも旦那さんも元営業マンだし、二人でガッツリ売りますから。


自分が本気で作ったものだし、当然売れるまでやりますから。

 

 

 

 

で、「アヤさんは能力があるからいいけど、わたしは…」とか、「起業して、うまくいくんでしょうか…」なんて言う人に聞きたいんですよ。

 

「あなた、本気なん?」と。

 

 

 

 

どうせ、今の仕事がしんどいから、逃げたいから、楽して稼ぎたいって理由なんでしょう。

 

キラキラして楽しそうだし、うわべだけ見てるんでしょう。

 

 

 

 

そういうのががめついんだって。


やる気ないならやめたらいいんです。


売る気がない商品なんて出さなきゃいいんです。

 

 

 

 

一日10時間できるのか?

 

苦手なパソコンや雑務も全部できるのか?

 

そして、売れるまで死ぬ気で売ってくる気があるのか?


 

 

好きなことを仕事にしたからって、嫌なことはなくならない。

 

豊かになりたいなら、本気でやれよ!

 

と思うんです。





「自分らしく生きたいけど、SNSは…」とか、


「ブログやってみたいけど、気が向いたときだけにします」って…


それで本気で豊かになるつもりなの?


あなたの本当の能力をバカにしないでほしい。

 

そして、「わたし楽して稼ぎたいんです」って本音を、「アヤさんは能力があるから」って、わたしを隠れ蓑に使わないでほしい。




わたしが10時間くらい仕事するのも、やりたいからであって、人にわざわざ言うことでもないと思ってました。


自分で選んでるんだから。


でも、楽してうまくいってあなたはいいわよね、みたいな人が多いからハッキリ言っておきます。




昨年ブログを始めたとき、自分に誓いました。


独立するなら、もう自分を商品にするしかない。


自分を表現することが仕事になる。


だったら、絶対にやりきってやる。


自分を生ききってやる。


恥ずかしくても、バカにされても、どんな自分も120%出しきってやる、と。


だってそれが、今までやってこなかった「自分をまるごと愛する」ということだから。


だから、もう絶対逃げないって決めたんです。




「豊かになりたーい」


本気でそう思うなら、本気で自分を幸せにしてください。


誰にでも出来ます。


能力ではありません。


なんか変な幻想を抱かれるのが嫌なので、ハッキリしておきます。




中途半端な奴が嫌いなんです。




そして、本気な人。


本気な人には本気でいきます。


まだ大阪は数席あります(笑)


  

〇募集中セミナー〇残わずか!

・1dayワークショップ大阪6/4はこちらへ

 


〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ