前記事の続きです。


でも、社会人になり、

心のことを学び出し、

そんな自分を許す、

残念だけど、そんな自分でもいいのだとあきらめる、

をして、

一旦、そんな自分のままでいいんだ

そんな自分のまま生きていくんだと、腹を括り、

大切な周りの人たちにも、そんな自分を、勇気を出して打ちあけて、

プライベートでは人との交流は減らして、

1人の時間を楽しむようにしていきました。

(ちょうどコロナの時期でもあったので、やりやすかった。)

そしてそんな風に、

今までダメだと思っていた自分、

嫌って隠して来た自分の一部を、

あきらめ、許し、受け入れ、

とても勇気がいるけれど、

必要ならば大切な人には伝えていくようにしたら、

運命の人(今の旦那さん)

に出会うこともできました☺️

旦那さんがプロポーズしてくれた時にも、


「女子会苦手な私だけど、いいですか??」


と決死の覚悟で自己開示&聞き返して、驚かれたのですが、

それぐらい、

そんな自分はダメだし、

普通じゃない、

って思っていました。



心のことを学んで

「私はおもしろくない人」

などといった、

自分への前提が影響しているのでは?と、

過去の傷ついた気持ちをひたすらいろいろ癒したりもしましたが、

やはり、そういう場に行くと、

ダメだー🥲

となってました。

そんな折、固める反射のことを知り、

固める反射の統合によって、

場面緘黙の方が克服されたというブログを読んで、

一筋の希望の光を見つけた私は、

以来何度もその方のブログを読み希望をもらいながら、

固める反射の統合ワークを受けてきました🌸

(その方とは、現在、統合ワーカー、足ぷろファシリテーターとしても活動されている、めぐみうねこさんです❣️

めぐみさんの変化の記録には、とってもとっても希望をいただきました✨✨)


またまた長くなってきたので、次記事に続きます🌸




杏の統合ワーク、募集中です🌸