昨日は、楽しみにしていた根っこ研修 in大阪🌸に行ってきましたー❣️


6年ぶり2回目の参加でしたが、6年前とはまた違った視点で参加している自分がいて、本当に学びが盛りだくさんの1日でした😊


統合ワークの方法だけでなく、幸子さんのお話の仕方や研修の流れ、場の作り方なども、少しでもなにか吸収したいな…✨と思いながら他の参加者さんとお話されているところを見ておりましたが、本当にすごいなぁとただただ感心しているばかりでした☺️



そんな私ですが、すっごく嬉しかったことが‼️


こちらのブログにあるように、なんと私の対人ストレスが、ほとんどなくなっていたことが判明したのです‼️✨✨


うれしいーーー🥹✨✨


私、対人ストレスチェックはずっと苦手意識があって、普段、統合ワーカーさんにはしてもらっていなかったんです。


でも昨日の研修のデモで幸子さんに対人ストレスチェックをしてもらったら、

私「…ん?🤔」

私「………ん?🤔🤔🤔」「……あれ?😳」


幸子さん「大丈夫やね😊✨」


私「……えー‼️😂✨✨」


ってかんじで✨


「まだ対人関係に苦手な場面があるから、まだまだあるのかと思ってました🤔」とお話したら、


「体はもうほとんど大丈夫だから、今感じている苦手感は、思い出しこわいなんじゃないかな?ネガティブ感情のリリースもしていくといいよー😊」

と教えていただき、その後のネガティブ感情のリリースのデモで、リリースもしてもらえました🌸


…というわけで、嬉しいことに、もう「私って対人ストレスが強いから…」という理由で人との関わりから逃げることはできなくなってしまったので☺️✨


あとはもう、人間関係や会話、チャレンジあるのみ‼️(口と手は育てるといいのかも?)実践あるのみ‼️

だなと思っております🌸


それにしても、私に対人ストレスがないなんて✨✨本当、天地がひっくり返ったぐらいの気づきでした‼️


今までは「私って対人ストレス強めだし…😓」という前提で物事を見たり選択したりしてきましたが、

これからは「対人ストレスないわたしだから☺️✨✨」という前提で物事を見たり選択したりできるってことが、

嬉しいし、これからの未来がさらに楽しみすぎます🌸

本当、物の見方が180度変わった瞬間でした✨✨


はぁーーー嬉しかったなーー☺️✨


幸子さんが私の変化を喜んでくださったのも、嬉しかったなー☺️✨


そして私が幸子さんが出会われたたくさんの方の中で、歴代10位に入るくらいの対人ストレスだったとは初めて知りました💦😅笑


でもそんな私でも変われたこと、だれかの希望になったらいいな☺️✨


そして、根っこ研修、1日でめっちゃ統合すすんだ気がする‼️なんでかはわからないけど、ほんとすごい😍

出雲開催、もうすぐあるので、迷っている方はオススメです🌸






🌸私の対人ストレスをなくしてくれたのは、こちらの固める反射の統合ワークです✨✨お近くの方は、杏の統合ワーク受けに来てみてください😊


🌸遠方の方はお近くの統合ワーカーさんへ😊