おはようございます😃☀️

固める反射の統合ワークを平均週1ペースで受け始めて、8ヶ月経過、練習会やワーク会も含めて、44回受けたところの、統合ワーカー杏です😊💕

しばらく停滞期でしたが、ここへきて、ドドドーッ‼️と、また動き始めました😃✨✨
(ここ1ヶ月ほど、統合ワーク仲間さんと、週2ペースでやりあいっこしてるんですが、「週2の効果、すごいね‼️😆」と喜び合っています。オススメです。)

やっぱり、固める反射の統合ワーク、すごいーーー‼️と感動しております🥹✨✨
具体的な大きい変化としては、

⭐️実家にいるのが、楽になった🥹✨✨

⭐️家族や人との集まりや会話を楽しめるようになった🥹✨✨

です🌱✨✨

(しかも、別件で固める反射がやや活性化していた状態だったのに❗️😲✨)

…これまで、私にとって大好きで大切な人たちでも、固める反射が発動してしまうため、実家の家族であっても、一緒にいるとリラックスできなかったんです。

会話にうまく参加できなくなったり、言いたいことがうまく言えなくなって寂しさを感じたり。

自分の実家なのに、リラックスして自分らしく居られない。

これが帰省するたび、すごく寂しくて悲しかったし、しんどかったんです🥲

統合ワーカーのようへいさんに、以前相談していたのも、この「実家にいるのがしんどい」案件でした。




「今は統合ワーカーさんに頼れるから、僕は数年かかったけど、もっと早く大丈夫になるかもしれないよ😊」

アドバイスいただいたのを希望に、今日まで続けてきました。

そして、、、ついに‼️

大切で大好きな人たちと、穏やかに、楽しく、大切な時間を過ごせる✨✨

言いたいことが言えて、楽しく話せる✨

実家や家族の会話の中でも、安心して、落ち着いて居られる、自分らしく在れる✨

ふと気付いたら、そんな自分になれていました😊

う、嬉しい、、🥹✨✨✨

反射持ちでない方には、当たり前の日常なのかもしれませんが、反射持ちだった私には、これができるようになったことが、とても嬉しくて、たまらなく幸せで😊✨✨

これまで、この状態になりたくて、たくさんたくさん心の勉強をして自分と向き合い、実践してきました。

前提をひっくり返す、認知の歪みに気付いて修正する、過去の感情を感じきる、行動のパターン崩し…etc。いろいろ変わって楽になった部分もあった。でも、どう頑張っても変わりきれない、越えられない壁を感じていた。



そんな私の、最後の大きな一押しをしてくれたのは、体(固める反射の統合)でした😌✨✨✨


統合ワークで叶えたかった、大きな目標が叶って、とても嬉しいです🌸

反射の統合ワークに出会えてよかった✨
幸子さんありがとうございます✨
統合ワーカーさん、ワーク仲間さん、いつもありがとう✨

そして、少し前の私のように、寂しさや悲しさを感じている方の、希望になりますように🌱✨✨