お久しぶりです😊💕
いろいろありまして、久しぶりの記事になりましたが、相変わらず、コツコツ統合ワークを受けながら、元気に過ごしています❣️
根っこ研修を受けた統合ワーカーの卵さん🥚✨と、統合ワークのし合いっこができることになり、これからの統合の経過がますます楽しみです♪
そんなこんなで、週1回以上は統合ワークを継続していて、先日で、35回目の統合ワークを受けることができました🎉✨

ただ、ここのところ、変化した状態が当たり前になってきたからなのか、あまり以前のように目覚ましい変化が見つからず、長めの停滞期???🤔という感じです🌱

そんな中、足ぷろを、また真面目に再開してみたところ…❣️
⭐️足ぷろをした際に、以前よりも活性化した固める反射が収まるようになった❣️
そして、
⭐️軽やかにやりたいことができる❣️活動量がアップした✨

これを感じました〜😊

最近は、統合ワークを受ける方に予算をかけていたため、足ぷろはセルフ状態→サボり気味…だったんですが❣️

セルフでしっかり1時間足ぷろを再開したところ、フワ〜ッと首、肩、背中の力が抜けて、リラックス😌✨

そして、翌日から、足が軽やかに動く!やりたいことがサクッとたくさんできるように‼️


それまでは、頭の中には、やりたいことや、やることがぐるぐるしてるのに、なんとなく面倒で気が乗らなくて体が動かない…疲れた…ダラダラ。から、

やりたいなぁ…よし‼️やろ♪ って感じに😊


そして、今週からは、またファシリテーターさんの足ぷろにも参加したところ、さらにリラックス&足取りが軽やかに🪽✨✨


そして、以前は、セルフで足ぷろしても、日々のストレスで活性化した固める反射が、いまいち収まらないな…ということもあったのですが、最近は、かなり収まっている感覚です😊

これも、統合ワークで固める反射の統合が進んできた影響なのかな??☺️と思っています🌱

(ある程度の固める反射の活性化はセルフワークで抑えられるけど、ガツンと活性化した固める反射をセルフワークで抑えるのは、けっこう難しいらしい。てことは、固める反射の活性化がセルフワークで抑えられる範囲になってきた=固める反射が統合されてきて前より活性化しにくくなってる、ってこと??😃✨✨という考察です🤔🌟)


ちなみに、私が主にお世話になっている足ぷろファシリテーターさんは、この方々です💕


やり方や説明なども、分かりやすくしてくださいますし、とても優しい時間が過ごせて、リラックスできます〜🌱✨

いつもありがとうございます❤️






固める反射の統合ワークもオススメですが、足ぷろも、本当にオススメです😊💕

(セルフで足ぷろしても効果を感じますが、不思議なことにいつもと同じようにワークをしていても、ファシリテーターさんと一緒に足ぷろをすると、効果をより感じる気がします✨😌)


引き続き、両方やりながら、統合進めていきたいと思います♪(ぁ、あと、最近、ナカメ式足指バンドも入手しまして、こちらも就寝時に使っていますが、睡眠中の固める反射の活性化が抑えられて、いい感じです♪おすすめです😊)

では、本日はこのへんで🌙✨

よい夢を〜⭐️