自分磨きのヒントをもらえる場所はここ | 言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

仕事に追われ、子育てに追われ、気がつくと時ばかりが過ぎて・・・・・。
そんな女性が内面から輝くための「自分磨き」の場です。日常の心理学を使った「自分磨きノート」など、言葉を使った自分磨きの方法をあなたに!

自分を磨くといっても
どうしていいか分からない人も多いです。

何かしなければ
とは思うけれど
何をすれば?
何から始めるか?

わからない。


そんなひとが
ぜひ行くべき場所。

無料で適切なアドバイスを
くれる場所。

それは

本屋さんです。


本屋さんは
本を買いにいくところではありません。
(イヤいいすぎました。本も買えます:笑)


もちろん、アマゾンでの
ショッピングも良いけれど

本屋さんには本屋さんの
いいところがいっぱいです。


本屋さんには独特の雰囲気があって
その店その店で、本の選び方や置き方
ディスプレイひとつとっても
全然ちがいます。


そんななかで
本の背中を眺める。

本の背表紙を
眺めることでインスピレーション
ばんばんわいてきます。

そして、気になったら
手にとってみる。


たまには自分が普段行かないような
コーナーにもいってみましょう。


趣味のコーナーなんかは
それこそ自分を磨くヒントに
満ち溢れていますよ。

せめて1週間に一度は
本屋さんに!


↓そうだ、いってみようと思われたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村