マルセリーノ ごはんと味噌汁 | 言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

仕事に追われ、子育てに追われ、気がつくと時ばかりが過ぎて・・・・・。
そんな女性が内面から輝くための「自分磨き」の場です。日常の心理学を使った「自分磨きノート」など、言葉を使った自分磨きの方法をあなたに!

おはようございます。
今日もいいことがありますように!


私たちの生活って複雑なように見えて
実はもっと単純なのかもしれない。

食べるものだって本当はシンプルに。

「ソフィーの世界」のヨースタイン・ゴルデルの
小説にこんなことが書いてあった。

パンやさんが主人公の男の子を
励ますときにいった言葉。

「つらいことがあったときは
 このパンとチーズを思い出すんだ。
 これさえあれば、何とかなる。」


ヨーロッパの人にとっての
パンとチーズが基本なら、
さしずめ日本人なら
やっぱりごはんと味噌汁でしょう。

一日の始めを
あったかいごはんと
具たっぷりの味噌汁で

さあ、今日も1日がんばろう!

朝の一押しを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村