仕事と恋愛に悩む女性の才能開花をサポート♡

 

自分辞典プロアドバイザー

中釜 えり です。

 

自分辞典ってな~に?

自分辞典★才能★診断


年下男子と付き合う

年下男子と結婚するために

必要なこととは?




6ヶ条のうち

今回は後半3つ!



前半3つについては

ひとつ前の記事に書いています。


年下男子と付き合うために必要なこと②





④頼る



30過ぎて独身生活が長いと

たいていの事は自分でできますよね。



だけど

あ・え・て

彼の得意なことは彼にやってもらいましょうラブ



男子は基本

頼られるのがうれしいものですラブラブ






⑤甘えさせてあげる



年上の女性を選ぶ理由に

甘えたい気持ちがある男子は多いです。



友達、仕事、家族には

甘えられない。

(かっこつけたい、良くみせたい)



強がっているけど本当は甘えたい…




頼りないと思わず

その気持ちを受け止めてあげると


あなたとの関係が

弱みを出せる

安心できる癒しの場所となって


無くてはならない存在

になりますキラキラ




彼を立てて、頼りつつも

甘えさせてあげることを忘れずに照れ



ここは

年上の包容力を発揮すべきところです音譜






⑥常識にとらわれない



友人に

彼との年の差を伝えた時

驚かれることが多々ありました。



(2〜3歳差だったら、無いかもしれないけれど

わたしの場合彼が7歳年下だったので)



そういう反応が続くと

彼の家族や自分の家族に言う時

どう思われるかな?

と気になったりアセアセ



でも、そこで大切なのは

自分たちが

幸せかどうかラブラブ




まわりの人は

身の回りに多い事例を基準に

反応しているだけなので、

気にしないことウインク



ふたりの幸せな様子がわかれば

驚いていた人たちの常識も変わります音譜





-END-