仕事と恋愛に悩む女子の才能開花を応援♡

 

自分辞典プロアドバイザー

中釜 えり です。

 

自分辞典ってな~に?

自分辞典★才能★診断

 

 

あなたの才能が必要とされる時は

必ずやってきます!
 
もしかしたら
気づいていないだけで
もうやって来てるかも?


先週は初めて
自分辞典パーソナル講座の
サポートに入りました音譜

(深田たか子講師の講座)

 
今まで講座の会場サポートを
チャンスがあればやりたいと思いつつ
やりたい人もたくさんいるだろうし
土日だったこともあって、
積極的にやりたいと言ったことはなかったんです。
 
 
今回は
平日でオンライン開催。
 
 
平日なら娘は保育園。
 
オンラインのサポートはした事ないし
PCに詳しい訳でもないけど
なぜかできる自信はあって
立候補しましたラブラブ
 
 
一言でサポートといっても
会場開催とオンライン開催では
必要とされる能力が違うんですよね。
 

会場だと
サポートと言っても
受講者さんから注目される立場。
初対面の人とコミュニケーションをとることが必要。
(外向カラーでやりたい人が多い)
 

オンライサポートは
画面上のテキストに入力していく等
PCの操作がメイン。
受講者さんのグループに入って
時間内に話をまとめる。
 
 
オンラインはどちらかというと
内向カラー
特にブルー】に向いていることばかりですキラキラ
 
~今回役に立ったブルーの才能~
●人に合わせることができる
●細かい作業が得意
●PC操作は調べれば大抵のことは解決できちゃう
●時間内に話を終わらせる
●オンラインだと初対面でも緊張しない
 

 
私がオンラインのサポートの経験がなくても
自信を持って手を挙げられたのは
自分辞典で
自分の得意なこと、役に立てることを
知っていたからだと改めて感じました。
 
 
自分の才能を知らないと
チャンスが来てもつかめません。
 
 
自分を知ると
初めてのことでも
自信をもってチャレンジできるようになりますよキラキラ
 
しかも
ラクにできることだから楽しいラブ
 
 
今回のサポートも
楽しみながらできました音譜
 
 
今週は
深田たか子講師の講座サポート後半
実践編なのでさらに楽しみです。
 
 
8月も
自分辞典パーソナル講座サポート入ります。
(講師の中で唯一のママ 根津みほ講師)
 

 

8月1日・2日 【土日コース】

(2日間のオンライン講座)

https://www.reservestock.jp/events/ZmYxYTNjYzQyN

 

8月6日・7日 【平日コース】

(2日間のオンライン講座)

https://www.reservestock.jp/events/MjlmNTcyNDc3N

 



ダイヤモンドまずは自分辞典のことを知りたい方ダイヤモンド
 
 

ダイヤモンド自分辞典で自分の可能性を広げたい方ダイヤモンド
 
 
 
‐END-