ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

自分辞典で

あなたのお悩みまるっ!とレスキュー♡

 

自分辞典プロアドバイザーの

中釜 えり です。

(なかがま)

 

 

 

 

 

----------------------------------------

 

【9月分募集中】NEW

自分の魅力に気づく♡自分辞典カウンセリング

 

詳細はこちらベル

 

----------------------------------------

 

 

私は適齢期をとっくに過ぎた35歳で結婚し、

39歳で出産しました。

 

 

結婚も出産も

平均よりかなり遅かったです。

 

 

(女性の結婚年齢の平均て29歳ぐらい?)

 

 

 

 

なので

 

 

「結婚しないの?」

「いつ結婚するの?」

 

 

 

結婚すれば

 

「子どもはまだ?」

 

 

 

 

子どもを一人産めば

 

「二人目はいつ?」

 

 

 

といった心ない言葉を

誰よりも浴びせられた30代でした。

 

 

 

 

 

こういう類の言葉って

言ってるご本人は悪気なく言っているのが

さらにたちが悪い。

 

 

家族に言われるのは百歩譲って許せても

会社の人とか

それほど親しくない人も

あいさつ代わりに容赦なく聞いてくる。

 

 

そんな簡単な言葉が

どれだけ人を傷つけているか

自覚してほしい。

 

 

 

 

 

 

「結婚しないの?」

 

心の声: こっちだってできるもんなら今すぐ結婚したいわ!!

 

 

 

「いつ結婚するの?」

 

心の声: こっちが知りたいわ!!

 

 

 

「子どもはまだ?」

 

心の声: 簡単にできるなら苦労しないわ!

 

 

 

「二人目はいつ?」

 

心の声: 一人産みましたよ!十分でしょ!!

     高齢出産の私にそれ言いますか!?

 

 

 

 

流石に二人産んだら、

三人目は?とは言われなくなるのかな??

 

 

 

 

心の声をグッとこらえて生きてきました。

 

 

言ったところでどうにもならないから受け流すしかない。

 

 

さらっと聞き流しているようにみえるけど、

内心は傷ついてる。

 

 

 

 

 

「私は私!

周りの言葉は気にしない!!」

 

 

と自分に言い聞かせて

平気な素振りをしているけど

 

 

 

 

内心は

 

 

「一生結婚できないのかな?」

「子どもなんて産めないのかな?」

 

 

なんて不安でいっぱいで

何度心が折れたかわからない。

 

 

 

 

自分を信じて前向きに

婚活・妊活をしていくには

強いマインドが必要でした。

 

 

 

 

40歳を過ぎた今、

自分を信じ続けてよかったと

心から感じています。

 

 

 

 

 

 

そんな経験から

世間の常識に囚われず

のびのびと自分らしく輝いて生きる

アラサー女子の味方でありたいと想っています。

 

 

 

 

こういう悩みって

家族や友達

近い人にはなんだか相談しにくい。

 

 

 

他人だから話せることも

あると思います。

 

 

 

 

資質に合った婚活・妊活の乗り越え方、お悩み解決法もあるので

一人で悩みを抱えずに

ぜひ自分辞典カウンセリングにいらしてくださいラブラブ

 

 

 

お話を聞いてあなたの心に寄り添います。

 

 

 

 

【9月分募集中】NEW

自分の魅力に気づく♡自分辞典カウンセリング

~5名様限定~

 

 

内容: 自分辞典カラー診断とカウンセリング

    120分、18,000円 (飲食代込み)

 

日時: メールで相談して決めさせていただきます。

 

 

場所:都内ホテルでランチorアフタヌーンティー

 

 

お申込みはこちら音譜


自分辞典についてはこちらベル

 

 

 

 

-END-