女神の囁き | 天地と星と

天地と星と

わたしを解いたアートを生きる
地球の旅での魂の自由帖です。
溢れてくることを言葉にしたり
星やカードを読んでみたり
日々の暮らしの中での氣づきなど
綴っています。
空や自然が大好きです♪



こんにちは、Fuwariです
にっこり



昨日も今日も気温が上がって

暑いくらいの陽気ですね。



近所の公園の桜は

まだ、ほとんど咲いて

なかったけど。

蕾は大きく膨らんでいて

これからどんどん

開花しそうです♪



かわいいなぁ🥹




先週の天秤座満月の夜のこと

なのですが…

わたし、熱発(微熱)しまして。


吐き気や、倦怠感や…

割れるような頭痛もあり💫

しばらくゆっくりと

過ごしていましたふとん1



今はすっかり良くなりましたが…
同じような方、いますか??



突然の不調で
慌てましたが驚き

春分を超えてから
世界全体のエネルギーが

大きく変わって
身体の調整だったのかなぁ…
とか、思っています💫






その、体調不良の時に。

夢の中で

あるコトバを聞きました。


『アレセイア…』
というコトバです。
(…の部分は思い出せなかった)


忘れたくなかったので
頭痛すぎて
フラフラしてましたが
夜中に携帯にメモしました📝笑


そしたらこのアレセイアという
コトバ。ギリシャ語で
『真理』を意味するようです。


女神の時代が本格的に
やってきたことを
春分のホロスコープを
みても感じられましたが


敢えて、ギリシャ語で
『真理』って。
なんだか意味ありげだなぁと
感じました。


詳しくはありませんが

ギリシャといえば
ギリシャ神話や、神殿や🏛

女神さま✨

わたしは浮かんだので。



なんでこのコトバが
聞こえてきたかは
わからないけど



内なる神(女神)の
囁きのように
呼びかけのように
わたしは、感じたのですおやすみ


で、なんとなく今、

調べてみたら…
天秤座の女神さまって

アストレイア(アストライア)

というギリシャ神話に出てくる

女神さまなんですてんびん座



繋がりがあるのかな?

あ、それとも
アレセイアじゃなく
アストレイアだったのかな?笑


ものすごく、この2つ

コトバが似てませんか??



このアストレイアという

女神さまについては

こんな風に書かれてました。





『…地上に、あらゆる悪行が

はびこる中で、アストレイアは

神々の中で、最後まで

人々に正義を訴えながらも

地上を去りました。



天に輝く星となった彼女は

『星乙女』と呼ばれ

現在その姿は

乙女座とも言われています。



そして善悪をはかるため

彼女が所持している天秤が

天秤座になったと

されているようです。』

(ウィキペディアを参考にしました)





そういえば…この天秤座満月の

アセンダントは乙女座でおとめ座

満月は1ハウス。



アストレイアは

小惑星として存在してることも

はじめて知りました流れ星

(セレス、パラス、ジュノー、ベスタについで

5番目にみつけられた小惑星だそうです✨

知らなかった…)



いずれにしても。。

今、この流れで

天秤座の女神さまを知るって

きっと繋がってるんだろうな、とおねがい



人々は、この世界のあらゆる

ジャッジを超えて

真理を生きていく時がきたよと🌈✨



この、天秤座満月の

エネルギーの中で

誰よりも強く平和を願いながら

星になった天秤座の女神

アストレイアから、そんな風に

伝えられていたのかなぁとか…

感じていますほっこり



そしてそれは

女神アストレイアから届いた

喜びのエネルギーのようにも✨

感じています流れ星







最後まで読んでくださって

ありがとうございますにっこり